一年前の10月にコストコ会員になった

会費払ってまで買い物するてな〰️と
言ってたのに
長女が行きたい行きたいて言うから
まぁ一年間楽しんだらいいかって

きよCお買い物好きで
一緒にスーパーに行くことが多かった

主婦目線の人で
これ安いなお買い得てものを
上手に買う人

良くまわりの旦那さんと買い物行くの
あれこれ入れるから嫌てのを聞くけど
きよCは必ず

これ入れていい?

て聞く
却下とかよろしいて
言いながら笑いながら買い物してた

コストコ行ったら楽しくて

きよCも楽しいな〰️て
会員続けてもいいな〰️
俺単身赴任でおらんから
ママ友さんとシェアするとかして
連れて行ってもらい〰️て
言ってた

今日ママ友の車で連れて行ってもらった

私が落ち込んだ時に手を差しのべてくれる
二人

車の中でいっぱいおしゃべりして

きよCのこともおしゃべりして

お買い物もいっぱいして

シェアするためにうちで仕訳して
ちょっと試食会みたいに食べたりしてたら

あっきよっさんにお線香も私あげてないわ〰️
てごめんねきよっさん
とパンをモグモグして

みんなで大笑い
きよCもわかってるからいいよ
パン食べ〰️て言ってるよて

てきよCのことも忘れず
泣くとかじゃなく
笑い話のようにしてくれる

泣いても寄り添ってくれて
笑っても寄り添ってくれて

仕訳もすませて
お腹も満たされてたら

一人がいいお線香の香りて
言い出した

結局お線香はせずにパンを食べてたのに
お線香の香り?
なんならコーヒーいれてるから
コーヒーの香りならわかるけど?

とその時は思ってた

皆が帰ってふと思った
あっきよC居たな〰️
お礼言いに来たな

うちの嫁よろしくなて
二人のママ友に挨拶しに来たなて
今日はありがとうて

会員を続けるつもりだったきよC

でももう行けないから
私が車に乗ったとしてもそんな遠出出来ないし
家族が減ったからそんなにいらないし

解約理由聞かれて

旦那亡くなっちゃって😜て言ったら
係りの人が申し訳なさそうにしはった
いやいやいいんですよ
事実だから〰️と思ったから

また落ち着いたら
一年後会員なりますね

とお伝えした

去年にはこうなるなんて考えられなかった
幸せのまま続くと思った

いや幸せは減ったけど
私は幸せだ
きよCと結婚できて子供が産まれて
やりたいこともさせてもらえて
今日みたいに寄り添ってもらえて
お買い物して

きよCがくれた幸せを大事にして
自分が不幸なんて思わずに
進んでいかないとダメなんだな〰️と思った

私は不幸じゃない

悲しみなんて癒えない
そんなのわかってる
でも悲しまないようにするのも自分
悲しい悲しいと思うのも自分

自分をしっかり持ってればいいんだなて

ハロウィンの今日
チビの友達がうちに遊びに来たので

全身お猿さんタイツを着てお出迎えした
みんな大喜び

きよCが居なくなくなったから
なにもかもが楽しくないなんてない

きよCがくれた幸せを噛み締めて
きよCと共に楽しく過ごしたらいいんだな


今日は泣かない日だったから強がりの1日

強がって思ってることが
本当の自分なんだろうなて思う1日

きよCならわかってるよね
きよちゃんでも会いたいな〰️