長女が高校受験の時に
神頼みだ〰️と
神社仏閣をまわるうちに
御朱印を頂くことで
心洗われるようになって

それからパワースポット巡りみたいな
ことはじめた

その中の一つの神社にきよCと訪れてた時に
きよCがなんかここすごいパワー
もらうわ〰️と言い出した。


神社仏閣に行く際


良い風にお導きください

とお願いすることにしてる

以前は欲深い人間だったので
お願い事も物欲に支配されてた

ここ一年くらい
良い風にお導きくださいと
各地のパワースポットでお願いして

良い風に導き頂いてた

良い風に…

今回の事は良い風にお導き頂いたのだろうか?

私にとっては良い風に…になんて思えない

だから今日神社に行った際

神様にちょっと愚痴ってきました

これは良い風にお導き頂いたから
なんですか?
きよCにとって良い風にお導き頂いた
結果なんですか?
ちょっとそんな事思って
すみませんでもね
ちょっと言わせて下さいよ〰️
悲しすぎますよ〰️
でもこれからの私たちが良い風に
お導きください

とお願いした

きよCにとって良い風にだったのなら
受け入れるしかない

たぶん良い風なんだろう
生前迷惑かけて亡くなりたくない
と言ってた

たぶん看取られるのが嫌だったんだろう
私達に負担を掛けたくないと
いつも思って人だった

いずれは死がやってくる
その死の時が今だったのだろう
きよCも私も心の準備が出来てなかったけど…

心の準備の期間を貰ってたら
たぶん私たち二人は
精神を病んでたんだと思う
だから突然なんだろうな

突然過ぎて心が追い付かない
追い付かないから今精神が
保ててるのかもしれない

今日行った神社はこれで4回目
きよCとは二回行ってた


同じアングル
きよCが写り混んでた
きよCのまともな写真がない
いつも見切れてる

身バレになるかもしれないけど
ここから歩いて
私達の思い出の出会った場所がある
そしてお団子も…

歩いてて涙が溢れて溢れて
もうここ一緒に歩けないんだな〰️

あっここ来たとか思い出に浸りながら歩いた

この前来た時はこんなことになるなんて
思ってなかった
人生てなにがあるかわからないもんだ

きよCが二回訪れたこの場所
また良い風にお導き頂いたらお礼に伺う

良い風に…

たぶん良い風だったんた
そう思うしかない

きよCにとって
私にとって
良い風だった

とは思いたいけど…

なんで
なんで
て思ちゃいますね

きよCが行かせたんだな
長女の受験もあるし

私が落ち着くようにだな
パワー貰って帰ってきたんだと思う

ちょっと前を向けてるかも

神様〰️
良い風にお導きください!