たまたま昨日テレビをつけたら
こごナマだった

平野レミさんが料理をしてた

旦那様が亡くなってすぐの生出演

視聴者から励ましの声が届くなか
涙ぐんで
ダメだ〰️と


100年か200年後には、
ここにいる人全部さ、
いなくなっているからね。
みんなそうなのよ!
だから今を元気に生きましょうね!

て明るく話されてた

そうそう
居なくなくなったことを考えても仕方が
ないのかもしれない

誰だって愛する人を亡くせば何歳だって
悲しい

次に進まないと息苦しい

楽しいことをしたらダメなのか?
仕事をしてはダメなのか?
娯楽をしたら…

喪中てなんだろう
遺族が落ち着くまでの期間

いやいや一年で落ち着かないし
一年も塞ぎこんでたらどうするのよ〰️

なんでも形に入れたがる

前を向くしかないのに…

亡くなった方がかわいそう
誰が決めたんだろう

楽しくしてたら
亡くなった方がかわいそうと言われ

落ち込んでたら
亡くなった方がかわいそうと言われて

どっちなんだよ

いやイカンな〰️
悪態づいてるな〰️

神社に行きたいと思いネットで調べると

忌中はダメ喪中はいい
忌中も喪中もダメ
うん〰️神道が穢れる?

最愛の人を亡くして
穢れるて?
と思っていたら
穢れるとはに行き着いた
この文読んで納得

そっか前を向いてるならいいんだ

人それぞれ時間が違っていい
そんなの誰にもわかんない
私が決めたらいいんだ

外野の言葉はシカトする!!
て決めたのに

ブレブレだな
あかんな
ちゃんとしないと

思い立って神社行きました

行ったら泣けてきた
泣けてきたことまた話します

今帰りの電車
ここで泣いたらヤバい
嗚咽

迷惑な話ですもんね。