きよCが鬱になった話をします
暗い話なんで読みたくない方は
スルーしてしださいね
すみません












ちょうど十年前
ずっとやってた部署を変わる辞令が
出て張り切るきよCがいました。

そこは今までやったことがない部署

私が勤めてた時一番関わりのある部署
だったので、アドバイスじゃないけど
こうしたらいいと思うよ〰️
て話てたのを覚えてます

そこに替わって半年くらいしたときに
様子がおかしくなりました。

その部署は特殊でやりたがる人が居ないところので、人材の墓場とも言われてとこです。
おじいちゃんの集まりみたいな
私がいた頃はおじいちゃんたちに
可愛がってもらいました。
おじいちゃんを手なずけてると
周りから言われてました。

そこに一人の人が配属されてから
ガラッと変わりました

その人は人材の墓場と言われてることが
そこにまわされたことが嫌だったんでしょうね
だからおじいちゃんたちを一掃し
若い人で構成するようにしました


その上司はなにがなんでも上に
認めてもらいたいから
部署の社員を罵倒して動かし
手柄は全部自分のものにしました。

お金を催促する部署なんで
人間関係を築いていかないといけない
だからおじいちゃんたちだったんだと
思うんです。
それを理論だけでバッサリ切るその上司

おじいちゃんたちを排除したのも
自分のやり方が出来なくなるからだと
後から気づきました。
おじいちゃんて語弊がありますね
ご年配の方々


取引先の受けが良かったきよC
に白羽の矢が飛んできました

事情を知らないきよCは
新しい風が入ったその部署にかわったことを
喜んでました
改革やなて
その上司が改革を始めたと思ったそうです

でも情に熱いきよCはしんどかったと
思います

築いた人間関係をぶったぎらないといけない
行為を要求されます

譲歩の仕方もあるのに
すぱっと切る方法をさせられます
結果を急いで取引先を切るやり方を
要求されます

そうしないきよCを罵倒し出しました

人格否定まで始まったそうです

だからその頃

俺はダメな人間や〰️
なんもできひん
生きてても価値ないねん

を言うようになりました

おかしいなーと思い出してたけど
ネガティブな発言はする人だったので

そんなことないよ〰️と励ましはしてたのですが…

そこから一気に目付きがおかしくなりました

長女が気付くくらい

なにを考えてるかわからない目

いつも美味しい美味しいとどんな料理も
食べてたきよC

無言で表情なく食べるようになりました
本当においしくないそうです
味がしないらしい

寝れてないみたいでした

それでも這うようにして会社に行きました
会社を休むと言う頭が働かなかった
のでしょう会社人間のきよCだから
休んだらまたその上司になに言われるか
わからないし

送り出すのが怖かった
電車に飛び込むんじゃないかと
心配で心配で仕方なかった

なぜそうなったかを知ったのか
その部署に
私の同期が居たので思いきって連絡して
上司の罵倒を知りました


こんな話聞きたくないですよね
すみません
この鬱があったからもしかしたらきよCは…
と考えるようになりました
少し書きながら自分に整理をしたいと思ってるんだと思います
もう少しお付き合いください
すみません

十年前に亡くしてしまったかもしれないきよC
ちょっとしんどい思いをして10年寿命を伸ばしてしまったみたいです

同期に連絡してから私動きました
動いたことが良かったのか?
今すごく自分を苦しめてます。
私が動いたことはまたお伝えします



今日チビお泊まりさせてもらった
お宅でハロウィンパーティーをしてます

家にあるのも総動員で仮装しました。

うさぎさんなんで
チークをたっぷり
おてもやんみたいになってました。
家にあるヘアーバンド レッグウォーマー
手袋 ピンクの服 スカートでウサギのカチューシャ
でうさぎさんのメイク安上がりの仮装です

それで喜んでるチビはすごいです
なんでも楽しいことにするの
私に似たのかもしれませんね。
お友達のママさんがピニャータを
作ってくれて、大満足のハロウィンパーティー
でした。
きよCがくれた幸せをこれからもずっと
続けて行くよう
頑張って行きます

本当は全身タイツのお猿さんを
持ってるのでそれを着て
参加する予定だったのに
税理士さんが来ることに

着たかった全身タイツ

このタイツはきよCがくれました

このお話もまたします

太ったから全身タイツ入るかな〰️😢💦