二週間に一回車のエンジンをかけてる
でも動かせない

ペーパードライバー歴が長すぎて
一般道にでるなんてできない

もう5ヶ月そうしてる

本当は乗りたい
でも怖い

ペーパードライバー教習に行かないと
いけないなと思ってるけど
重い腰があがらない

ダメだなぁ〰️

単身赴任になったとき
車バッテリー上がったらあかんから

エンジンだけかけててな
俺帰ってきたら乗るから
2ヶ月に一回くらい帰れたらいいな〰️

て言ってたのにもう5ヶ月帰って来てない

車のエンジンかけだしたら
子供たちは寄ってこない

車の中で大泣きしてる私が居るから

思い出がありすぎる

10年乗ってるこの車

きよCがどうしてもこの車がいいと
決めた車

それまで軽自動車に乗ってた

きよCは結婚するまで
ペーパードライバー

家に車がなかったのと
必要がなかったから乗らなかった
そうだ

結婚してしばらくは
二台自転車を買って
買い物に二人で出掛けた

それはそれで楽しかったけど
子供産まれたら車いるねと

車を購入
でも家に持って帰れないから
持ってきてもらって車庫に

練習しようて仕事終わり
車に乗るけど車庫から
出せず車庫で一時間おしゃべり
してた。
二人で大笑い
そこから少しずつ練習して

子供が産まれる時にはむちゃくちゃ
うまくなってた

だからな◯ちゃんも絶対乗れるよ〰️

て言われてたけど練習させて
くれなかった

仕事行ってる時に乗ってると思うと
心配で仕事が手に付かないから
辞めてて
過保護かて思うくらい子供扱いされてた



ハンドルにおやじ専用のシール

おやじおらんやん
なにしとるねん💢


この車も10年になる

10年前のこの車の納車の日

きよCは笑顔がなかった

欲しかった車なのに
探してた時はわくわくしてたのに

壁にもたれかかりため息ばかり

寝れてないみたい
食べれない
テレビ好きなきよC
テレビを見なくなった

表情がおかしくなった

それでも会社に行った

なにを食べても美味しくなく
寝たいのに寝れない

そう言い出した
市販の睡眠導入剤を飲んでも効かない

プライドの高いきよC
私が無理やり病院に行かせても
行かない

睡眠導入剤は市販ではダメだから
病院で薬を貰いに行こうと
病院に行かせた

付き添いはしなった
私に負担をかけてるて思わせるのは
今はよした方がいいと思ったから

薬は効いて寝れたけど
気分は晴れない

いつも明るい我が家は
真っ黒になっていった

長女はちょうど今のチビの年
心配してお父さんを笑かすことを
いっぱいしてけど笑わない

毎日這うように会社に行った
送り出してから怖くて怖くて
毎日帰ってくれるだけで
嬉しかった

電車に飛び込んだらどうしよう
毎日きよCは私たちに必要て
声をかけてなるべく暗くならないように
長女と明るくつとめた

この車に乗るとあの頃のことを
思い出してた
でも最近そんなことも忘れるくらい
幸せだったから思い出さなかった
あの時の恐怖が本当なってしまった

本当に帰ってこなくなってしまった

きよCを10年前に亡くしてしまってたかも
しれないと思うと10年幸せを貰ったと
考えたらいいのかな?

東京に単身赴任になったとき
また鬱になるんじゃないかと
不安になった

鬱になるくらいで良かったのにな

なんでも頑張りすぎるきよC
もういっぱいいっぱい頑張りすぎたから
心臓止まっちゃったのかな

きよCが大好きなこの車
絶対私乗れるようになってやる
見ててや〰️怖いやろうけど
頑張るで!!

鬱は上司による罵倒でした

その話はまたします