昨日Mステにマッキーが出てた

ジャニーズWestが出るから長女
テスト勉強しないとダメなのに
テレビにかじりつき

そのテレビを見てて
チビがお父さん
と言った

槇原敬之が出てた
最近メガネをかけだして
ますますきよCに似てる



このCDが出たとき
うわ〰️きよCさん似てるて思った
そのころまだ付き合ってませんでした

マッキーの歌声が好きで
書く詞が繊細で好きでした

きよCに似てること伝えると

えっー俺マッキー
嫌やわ〰️
て言ってました

歌もなんか女々しい〰️て
そら矢沢永吉聞く人にしたら
女々しいかもしれないけど…と思いました

マッキーを聞かないきよC

結婚式の後の二次会で

きよCが歌ってくれました

今の俺の気持ちですて

槇原敬之
どうしようもない僕に天使が降りてきた

歌詞はリンクすることないんですが
題名だそうで

僕に天使が来ましたて

CD買って一生懸命練習したそうです

私が喜ぶと思って
いつも私が喜ぶと思うことしてくれる
人でした

昨日Mステで歌ってるマッキーを見て

号泣しちゃいました

きよCが歌ってるようで
本当お父さんに似てるねと
チビと

でもチビは泣きませんでした
もうお父さんで泣かないそうです

チビには
お母さんお姉ちゃんおじいちゃんおばあちゃん
おじちゃんがいるからいいねんて

きよCはチビとあまり関わらないよう
にしてたというか
お姉ちゃんほど関わってなかった

早く離れてしまうことわかってたのかな?
お姉ちゃんの年齢なら処理できるけど

チビはと考えて考えたのかな?

義父さんが60歳で亡くなったので
自分もそれくらいで亡くなると思ってた
きよC

それより四年早く亡くなりました
チビの成人した姿は見れないと
思ってたからチビにあまり関わらず
亡くなった後のことを考えてたのかな?

久しぶりにマッキー聞こうかな?
確かまだCDとってある

昔は8センチCDがシングルでしたよね

思わぬところに爆弾はあります
それに触れると大号泣

これからいろんなところに
爆弾はあるんでしょうね。

爆弾を見つけられない時が来るのも
寂しいようなでも爆弾ばかりだと
しんどいような
複雑です

私に舞い降りた天使でしたきよCは
本当の天使になったけど

いや〰️天使じゃないか
重たくて飛べないや