先週の日曜日に気持ちが下がったけど

今週は下がらずあがってた
なにかと用事があるのはいいことで

チビのお友達と水風船で遊んで
びちょびちょになって大騒ぎして

習い事が忙しく
また夏祭りでチアを披露したり

金曜日に仕事をしていた時の
仲良しのお友達がお線香を
あげに来てくれて

四時間ぶっ通しでしゃべっちゃった

不思議な二人で歳も違うし
趣味も違う
頻繁に会うことないし
本音で語ってないかも
でも居心地がいいと言うか

ディズニーランドに毎年一緒に行ってたり
海外旅行も一緒に行ったりしてた仲

一人の子はお父さんを亡くされて
三回忌を済ましたそうで

三年たってやっと落ち着いたよ
配偶者の死別はまた違うけど
だから絶対いい方向に向くから
今はあまり無理しないで

と言ってくれて

一緒に泣いてくれて

一緒に泣いてくれる人てなかなかなくて
笑って話しないとダメなことに疲れてたから
ありがたくて

スピリチュアルなことは否定せず
少し信じてたら自分が楽になるよて

お父さんの最期の話してくれて
否定的なお母さんのところには
来なかったけど
友達のところには来てくれたそうで

少し信じていれば夢にも出てきてくれるし
なにかしらサインを送ってくれるよて

人の死のタイミングて
あるのかなて話になって

お父さんも寝たきりになり
おむつのお世話にならないとダメに
なり、家族で話し合った次の日に
亡くなったそうで

父は私たちに負担をかけたくなくて
安らかに逝ったんだと思う

と友達が言って、きよCさんも
そうなんだと思うよ。
と言ってくれた。

きよCもたぶん東京で寝たきりになって
私たちの負担になりたくないから
突然死を選んだんだろうな〰️

人に負担をかけるのを極端に嫌がる人
だったから
でもそんなん思わずに生きていて
欲しかったな
それくらいの苦労したのにな
私じゃ頼りなかったかな?

昨日あたりから
またスイッチが入って
なにを思っても涙が出てきて
後悔ばかりで〰️

一人になると泣いてる
出来るだけ一人にならないように
してたからブログも書けず
(子供には内緒にしてるので)

あれ今日て亡くなった何日だっけて
思ったら今日が100日目

百ヶ日って悲しみを納めらしく
この日から前を向いてねてこと
らしい
(あってるかな?私の勝手な解釈かな?)

ほら泣いてんと前を向きてきよC言ってるのかな?
でも会いたいな〰️
泣いちゃうよ〰️
寂しいよ〰️
話したいよ〰️





やっぱりマメじゃない私はSNSは
苦手みたいで〰️思ってたことを
その時に発信するのが出来ない歯がゆさが…


きよCが亡くなった時皆さんのブログを
見え救われて、自分の進む道が見えて

読んだ時即コメントしたい〰️共感する
てこと多々で

いいね👍️の機能いろんなバージョン
あったらいいのにていつも思う
共感してるとか頑張れとか

言葉足らずで不愉快な思いをさせて
しまったりするかもしれませんが
その時はすみません。
苦手なりに細々とやっていこうと
思います
ブログで精神を落ち着かせてるところ
があるので。

つまらない話にお付き合い頂いて
ありがとうございました。