きよCの仕業だなてことが
亡くなってからよくある

(そう思ってるだけかもしれないけど)

亡くなって一週間目に
私はきよCのスマホの中を
生前は見たことがなかった
見る必要がないと思ってた
子供たちと普通に過ごし
なんか日常に戻ったね〰️て話してたけど
私がきよCを死に追いやってしまった
もっと優しくしてれば良かったて
落ち込んでて

なにげにスマホ見て、
チビやお姉ちゃんの写真
どんなん撮ってるのかな?てのぞいたら

写真ホルダーの中のエロ画像ガーン

はいはいはい、少しでも可哀想と
思った私バカでした
て前に向けて

なんで死んだのよ〰️
私たちおいて逝くなんて〰️て
ずっとそのこと考えてたら
夢に出てきて
死んだことわかってなかった
死にたくなかったんだって
わかって
運命なんだって受け入れて

単身赴任先の部屋の片付けの時
一番最初に開けたDVDが
いかがわしいDVDでしかも大量にゲロー

涙いっさい出ずサクサクと引越作業して

私が落ち込むといつもきよCのバツが悪い
ものが出てきたり

四十九日の法要
おばさんにきよCが亡くなったこと
伝えてなかったから
えらい剣幕でなぜ知らせなかったのか
電話で捲し立てられ
絶対四十九日には行くと意気がってた
おばさん。当日電車乗り間違えて
大幅遅刻

着いた時私たちにはなにも言えず
大人しくしゅんとしてた
たぶん定刻に来てたら、また凄い剣幕で
怒ってただろう。



会社の同僚が来る時も
うちの両親も挨拶したいと
来てくださる前に到着するはずが
これまた大幅遅刻

父母を待ってもらう間に
同僚の方々と私はいっぱい話せて
きよCも一緒にお酒が飲めて
あっきよC遅らせたのねて思えた。

きよCのスマホのメールに
なんで連絡くれないの〰️てメールが
えっ不倫?
うぅーん〰️登録されてない
あれ後輩の名前もあるぞ
て後輩に連絡

いゃ〰️それ迷惑メールですよ。
そんなん多いですよ。
できよCさんそんなこと
しないと思うよ〰️て
後輩に連絡したことで
また後輩と繋がれて
何かと気にかけてくれて〰️

後輩に連絡できるようにしてくれたんだね。

なんかいつも私が落ち込んでたり
そうしたいなと思った時は
きよCがやってくれてるかのようなことが
おきる。

いつも見守ってくれてるんだよね〰️
ありがとう🎵
これからもよろしくね〰️
喋れないけど、心で喋って
また助けてね☺️

こんなこと思えるのも余裕がある時だけ
でもそうやって余裕のある時を増やしたいな