昨日職場の同僚や上司の方々
初盆ということで、お線香をあげに
来てくれました。

同じ会社に勤めていたので、
来てくださった皆さん
全員知ってる人で
突然東京で亡くなった時にも
力になってくださった方々

皆さんも単身赴任
だから帰省して
今日我が家に来てくださった。

きよCと一緒に飲もうと祭壇の前で
四人の方々と飲み
きよCの思い出話をして
ワイワイして
楽しかったんだけど…

⚪️⚪️ちゃん(旧姓)元気そうでよかったわ〰️

と言われてやっぱり元気そうに
見えるんだな〰️
頑張って笑顔作ってるのにな〰️
今にも泣き出しそうなのにな〰️

泣いて泣いて今の状況から
逃げ出したいのに

心配かけたくない思いの方が強くて
気丈にふるまって
なんならきよCが居ないの慣れたみたいに
言ってる自分がいて

皆さんそれぞれの夫婦事情があるから
長年連れ添ったらそんなもんて
思ってるかもしれないけど

きよCと私は恥ずかしいから
大声では言えないけど
ラブラブだった
だから少なくとも私は
側に居なくなるなんて全然予想も
してなくて今でも居ないこと
信じられなくて、今でも崩れ落ちそうなのに

ずっと落ち込んでる理由がわかった。

お盆には帰るわて言ってた言葉が
蘇ってきて
帰るって言ってたやん
なんで帰ってこないの〰️て

まだ単身赴任で東京に居る
感覚でいたんだなて

でも現実が見えて
あぁ〰️やっぱり居ないんだ
この人たち帰省してきてるんだもんな
て段々悲しくなって

皆さんが帰った後祭壇の前で
泣いてしまった。

人望がないっていつも言ってたきよC

そんなことないよ〰️
みんなあれから泣いてるて
月命日に他の職場の人とで
偲ぶ会してくださったららしいよ〰️

こんなにも思ってくれる人いるよ〰️

東京でお世話になった上司の方が
亡くなった日の次の日
(自宅にきよCを連れて帰ってる時)
単身赴任先の部屋で
落ちるはずのないものが落ちたり、
音がなったりしたそうで

「お前俺のことはいいから
はよ、家族のところに行け」

と言ったらピタッと現象はなくなった
そうで確信したと。あいつ俺のところに
来たんだと

「あいつ律儀な奴やったもんな〰️」

きよCのこと思って泣いてくれてる人
いっぱいいるよ〰️

会いたいよ〰️
会いたいよ〰️

抱きついて思い切り泣きたいよ〰️

やっぱきよCすごいよ。
ほら見てみ人望ないてことないやん
て漫才なみの突っ込み入れたい

明日はきよCの両親ご先祖様の向かい入れ

去年はきよCがやったやん
なんで私がしないとアカンのよ〰️

仏事ごとのたびに落ち込むのかな〰️😢💦

娘たちの前で泣いてもいいかな
もう限界きてるかも…