生きづらさを変えた、

おばちゃんの気づき、

読んでね。ウインクチョキ

 

 

 
 

 

テレビを見ててね、氣づきがあったの。

 

 

自分の周りには、

沢山のメッセージがきている!

 

 

あなたは、そう感じることはありませんか?

 

 

世界ふしぎ発見が、最終回でした。


38年間ですって。

すごーい!

38年といえば、定年退職だわ。

黒柳さん、草野さん、

お疲れさまでした。



おばちゃん、感激しました。

 


ふと、自分の定年を思い出した。

ホッとしたけど、

自分をすごいなんて思わなかった。

あたりまえに、終わった。

 

すごいとか、さすがとか、

褒めたたえもしなかった。

 

 

黒柳さん、草野さんに向けた気持ちを、

自分にも、向けてみたら、 

わたし、すごいじゃ~ん。

今更ながらに思ったわけ。

 


今回のテレビがきっかけで、

自分の何十年を振り返った。

 


真面目、頑張り屋で、やりきった。

(自分でいうのもなんだけど)

そんな気がしてたけと、

 

 

楽しい思い出ばかりが浮かんだ。

アレ😲

 

 

学校の先生を続けてこられたのは、

頑張り?

それだけじゃなかった!。


けなげでかわいい子どもたちとの生活、

色んな仕事も体験した。

その充実感。

楽しい気持ちが沢山。


だから、続けてこれたんだな・・・。

 


そう感じたら、

私の人生、素晴らしかった。😭✨

 

 

突然の氣づきで✨

思い出は塗り替えられた。

 

 

あっという間に、

過去の認識が変わった。

 

 

今、辛いなって思うことがあっても、

それは、

あなたを確実に成長させてくれる。

失敗も同じ。

 

辛い、駄目だ。だけじゃない。

後から考えたら、

見方を変えたら、

感謝するべきことかも。

 

 

 

私の周りには、

メッセージがいっぱい!

 

 

エンジェルナンバー 

1111円ね。キラキラ

 

 
 
信号が9つ続けて🔵青。
スイスイ走れた。キラキラ
 
 
前を走る車からのメッセージ ウインクチョキ

 

 

あなたにも、

メッセージはきてますよ。

氣づくだけよ。

 

 

過去の私。

そんなことある~~と思ってたけど。


秘訣は、

自分の気持ちを大事にして生きる。

すると、見えてくる!

ここまで、お読みいただきありがとう〜〜

 

すべて、最善。

では、また〜バースデーケーキウエディングケーキ