教員、教頭をやって退職。

 

 

 

振り返って書いてきました。

 

 

 

 

 

今年、6月頃かな、

 

 

 

とても、生き辛い自分を感じて、

 

 

 

 

急に、ヨガ行かなくっちゃ・・・・って思ってね。

 

 

 

 

ステキなヨガの先生に出会いました。

 

 

 

今まで、モヤモヤしていたことが、

 

 

 

 

約4ヶ月で、

 

 

 

なんだかすっきりしてきました。

 

 

 

そして、このブログも、

 

 

 

自分らしさを出せるように、一新することにしました。ニヤリ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

教員として生きてきたことで、

 

 

 

 

 

誰かの何か役に立てたら・・・・。なんて思っていたけれど、

 

 

 

 

 

 

退職して、最初に言ったことは・・・。

 

 

 

 

 

「これからは、好きなことだけして生きる。」

 

 

 

だったのね。

 

 

 

迷走していました。

 

 

 

 

 

そして、気付きキラキラました。

 

 

 

 

今まで、誰かのためになんて言って、

 

 

 

自分を押さえ込んだり、

 

 

 

「イイネ」がほしい・・・とか、

 

 

 

邪念ばかりが働いていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの人生どれだけあるかわからないし、

 

 

 

時間がないな・・・・と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

気持ちを一新して、

 

 

 

 

もっと、気軽に書くことにしました。

 

 

 

 

 

そして、小さい頃からもってた、

罪悪感や、劣等感や、自己否定などを、

 

 

 

 

ぜ~~んぶ、手放して生きようときめました。

(今まで、数年かけて、自分自身の内面に向きあってきました。)

 

 

 

楽しく生きるんだったら、

 

 

 

 

今を生きる!これだって気付いたのです。

 

 

 

 

今が、楽しくなる選択をすることにしたのですよ花火

 

 

 

 

 

 

書くことは大好きなので、

 

 

 

日々の気付きや、感じたこと、

 

 

 

 

そう、日記みたくなっちゃうかもしれませんが・・・ 爆  笑

 

 

 

 

 

 

この頃、エンジェルナンバーの999や444ばかり見るようになって、

(朝目覚めて、時計を見たら、4時44分とかね。)

 

 

 

 

 

何だろうって思って、調べたら、へええええーーーーーって。

 

 

 

 

 

天使は👼、大好きです。

 

 

 

 

そんなことも書いてみます。

 

 

 

 

 

教員だったこと。先生という「型」から、飛びだします。

 

 

 

 

 

リニューアル、一新するお知らせでした。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

感謝乙女のトキメキ