教師、教頭をやり、退職して数年たちました。

 

 

 

振り返ってみると、




あの出会いは、


不思議なくらい❗


自分の願いが叶った。




とか、




あの時、違和感を感じて、


やるかやらないか、悩んだけど、


やめてよかったんだ!

 

 


 

様々あった。😀





さらに言えば、




私は、若い頃は、




いいことやいい人を求めてました。


 

 

失敗したくないから、

石橋を叩いてたんだよね。 

 

 

 


生きてれば、

 

 

事故にだって遭うし、

 

 

病気もあるし、

 

 


チャンスに出会うこと、



 

トントン拍子に仕事がうまくいくこともあったな~~。

 

 

 

 

 そこで思うこと🎵


 


 

一見悪いと思うことには、

 


 

学びが詰まっていた。

 

 

 

若いとき、事故に遭って、

仕事を約1ヶ月休んだ。

 


 

同僚や上司の温かな対応に感謝した。

 

 


仕事を辞めたいと思ったこともあったけど、

 

 


復帰したとき、

 

 


「もう、やめたいなんて言わない。」と覚悟ができた。

 

 

 

仕事に行けるありがたさ。

 

 

生きてる実感‼️



草の匂い👃~ するする。

 

🥒のみずみずしい味に涙 😢





 

 

生きてる喜びとか、

 

 

親や周りへの感謝、

 

 


当たり前がありがたい・・・。

 


 

(喉元過ぎれば・・・は、

 あったけど。🤭)



 

事故に遭ったから、

気づけたと、

事故にさえ感謝できた。

 


 

一見、悪いと思うことには、

学びが詰まっていて、

 

 

自分を成長させることができました。

 

 

 

 

 

 

 

チャンスキラキラと思うこともあった。

 

 


人からの羨望をうけた。

 

 

自分の力を目一杯だして、取り組む必要があった。

 

 


休みの日も勉強。仕事。

必死にやった。

 

 

全国大会で、

発表者4県の代表一人となり、

大勢の前で話した。

若かったし、

大緊張でしたよ~

文科省の調査官が指導者。

((( ;゚Д゚)))


 

 

チャレンジだったけど、

努力してやりきった感があった。


 

 

チャンスと言われることも、自分を成長させてくれた。

 

 

どちらも、

わたしのことを成長させただけ。

学び‼️

 

 

 

生きてて出会うできごとは、

 

 

いいも悪いもなかった。

 

 

すべて、自分に必要な成長の機会で、

 

 

必然ということでした。

 

 


 これの繰り返しだよ。🌀🌀


 

 

私が学ぶ必要があったということね。





今、目の前に起きてる出来事から、




自分が、学ぶことはなんだろう⁉️




私が、成長するには、




どう行動したらいいの?




きっと、気づくキラキラはずよ。






私だって、

今も、成長中。

死ぬまで成長しますよウインク


 

 


お読みいただきありがとうございます。

 

 

では、またクローバー