こんにちはこうきです。


今回の記事は

普段の学校で
できる勉強


についてお伝えします!!


これを読めばあなたは 

学校の授業をより良い
ものに変えることができます!!


そうすれば

学校の成績は上がり 

受験の時にするはずの
勉強分をみんなより
はやくにする事ができます。


ようするに

みんなより受験のスタートラインが
ゴールより近くから始める事ができます。


あなたは皆より
かなり有利になれます!!


皆よりスタートラインが
近いと多少途中躓いたり
しても余裕でゴールです。


また、

努力も人並みでも
トップをキープする事ができ
またも余裕でゴールできるでしょう。


学校の成績が良いと
受験せずに合格できる
指定校推薦というものがあります。


これはとても早い段階
から合格が決まるので 

みんなが受験勉強で頑張って
いる間に好きなことができます。


・車の免許
・旅行
・バイト
・大学入学のための勉強


などさまざまな事ができます。



しかし、

あなたがこれをしないと
スタートを有利にできる
どころかかなり遅れた
スタートになってしまいます。


そうなってしまえば

あなたはかなり不利になり
周りよりいっそう努力
しないと追い付けません。


当然他のライバル
もかなり努力します。


あなたはその中でも

トップレベルに努力
しないといけません。


あなたにはそれができますか?


もちろん努力しても
追い付けないこともあります。


そんな先の見えないゴールをずっと
追いかけつづけながら勉強をし

模試の結果でライバルと
比べたりするでしょう。


あなたは毎日10時間以上の勉強をし
努力をしてきました。



結果は中々形にでないけど
人よりもかなり努力
してきたつもりでした。


その中で勉強して
からの初めての模試…


今ままでの勉強を思いだし

「私、俺ならいける!!」


と希望と自信に溢れています。


しかし、

その模試の結果は
近畿大学志望の中で
下から20以内…


そんな下から数えた方が
圧倒的にはやい順位なので


E判定はあたりまえ


これをみた瞬間に
あなたはいままでしたきた
努力は無駄だったと思うでしょう。


追い付くはずに
していた勉強は

無意味


頭の中でずっと無意味
という文字が過ります。


そこから土砂崩れのように
勉強のペースは崩れ
毎日10時間していたのが
今では毎日勉強するのがやっと…


あなたは毎日できていた勉強が
苦しくなりできる時間はほんの少し



そんな努力では当然ライバル
との差を縮める事はできず

益々モチベーションは下がります。


自信をつけるのは難しいですが
自信がなくなるのは


一瞬です!!


まるで一生懸命積み上げた
つみきを壊すかのように…


あなたはそのままズルズルと引きずり
ずっと模試では結果がでずに

E判定!!


「やばい勉強しよ」

「急がないと」

「このままではダメだ」

と思いますが

ライバルはどんどん遠くにいき
あなただけが足踏み状態。


心では「今の状態を変えない
といけない」と思っているいますが
身体が動きません。


そんな事を永遠繰り返しながら
時間は過ぎます。



あっという間に
試験当日を迎えます!!


あなたは緊張と
不安で挙動不審になり
 
周りの雰囲気などに圧倒され
ペンを握るのがやっとです。


なぜなら

あなたには
自信がないからです!!


初めて模試を受けたときは
努力で勉強かなりしたという
過程がありましたが

いまのあなたは

勉強するのがやっとの
状態の過程しかありまへん。


結果もボロボロで勉強ろく
にしてこなかったのですから当然です。


そして、

当然試験は

不合格


全てはスタートが
遅れたのが原因です!!


あなたは努力した完全
なる自信を粉々にされ

勉強ができなくなり試験に
不合格したのも全てです。


そんな不合格になったあなはきっと

「これを見たときにしていれば…」

と後悔するでしょう。



そうなってからでは遅いのです!!


もし、あなたが

今すぐにこの記事の事を実行すれば
全て避ける事ができるんです!!


スタートが遅れて取り残されることも

不利になりよりいっそう努力することも

自信を木っ端微塵にされることも

模試でE判定とることも

試験当日挙動不審になることも

不合格になることも


全てです!!


それを全て避ける事ができたあなたは


合格


する事ができ楽しい未来が待っています。


あなたきっとこの楽しい未来
のために頑張ってきたんだと
心から思えると思います。


大学には数万の人がいます。


そこであなたは
たくさんの人と出会います。


・よくしゃべる人
・可愛い人
・カッコいい人
・お洒落な人
・真面目な人
・うるさくて面白い人
・ゆるキャラみたいな人


などいまあげたのはほんの一部で
本当にたくさんの人がいます。



あなたはこんなキャラの
濃い人達と過ごす事ができます。


絶対に面白いです!!


そんな人達と友達になり 

お昼のときは

みんなでわいわいしながら今日は
何を食べるか考え食堂で大盛り上がり、

授業のときは

わからないとこを教え合いレポート、
テストなどがあればみんなでしたりと
課題をするのも1人じゃないので
楽しくなります。

帰り道は

みんなで今日あった笑い話など
しながら1日を振り返ります。


などそんな毎日を共にするでしょう。


たまに、


飲み会をし

わいわいさわぎながらふざけ合い
ときに真剣な話をしたり
 

スポッチャにいき

みんなでローラースケートをして
光GENJIみたいなことをしたり


川でBBQ で

車で山にいきテントやコンロなど
みんなで準備し自然豊かで涼しく
そんな中で食べる肉は美味しいです。

また、

川で泳いだり飛び込んだり
魚を探したり

と楽しい事盛りだくさんです!!


そして、

過ごす日々に仲は深まり
あなたたちは親友になります。


大学を卒業しても
たまに集まって 

仕事の愚痴や懐かしい話、
今はどんなことをしているか

など話は尽きません。



時間はたち結婚するときも
みんなの顔があり
最高に喜んで祝ってくれるでしょう。


このような話は
ほんの一部にしかすぎませんが

もう楽しいですよね?


実際は話以上に楽しいです。


こんなとても楽しい
楽しい未来が待っています。


そのためにも今あなたが
学校ですべき事は


先生に
相談する



事です。


そんな事で本当にかわるのか?


心配ですよね。


ではどのように質問するのか。


それは

授業でわからなかった事を
終わってから聞いたり

進路の事を聞いたり

受験勉強でわからない
ことをきいたりです。


聞くことによって
わからないことが解決するし

先生と話す事で仲良くなり
気に入られたりします。

先生に気に入られると
情報をたくさん教えてくれます。



先生も人間です。

・仲のよかった生徒
・クラスの生徒

などは普通の生徒より
合格してほしいものです。


そう思うので自然
に情報を教えてくれます。


それだけで学校内で有利になれます。


そして、

積み重なればどんどんライバル
から有利な立場にたてることができます。


だから、

今日の学校の日から

少しでも疑問に思ったら
先生に聞いてください。

悩み事があったら相談してください。


そうすれば、

あなたは合格する事ができ
楽しい未来が待っています。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。