こんにちはこうきです。


今回の記事は

勉強で最初にする事


をお伝えします。


これを読めば

あなたは最高なスタートダッシュ
ができるでしょう。


スタートダッシュ
はとても大事です。


はじめの段階で遅れてしまうと
周りから置いていかれた感が
とても感じてしまい

「自分はこのままでいけるのか?」

「急がな!」

など不安や焦り等を感じ
急いで追い付く事だけを考えて
基礎を疎かにしてしまいます。


もし、

その先でライバルに追い付いても
あなたとライバルでは基礎の差が
歴然としているのであなたはまた
置いていかれます。


一旦積み重ねたものを作り直すのは
また崩してからしか作ることは
できません。



そこから持ち直す
のは不可能でしょう。


崩すのにも時間をとられ
ますが積み重ねるのは
もっと時間がかかります!!


そうなれば、

益々ライバルとは差をつけられ
あなたは積み重ねている
途中で試験当日を迎えてしまい

中途半端に受けた試験は
絶対に結果はボロボロです。


近畿大学はもちろん不合格

他の滑り止めの大学も不合格

絶対受かると確信していた
ところさえ不合格です。



そんな不合格だらけの
合格通知しかありません。


あなたの先の姿は何も
入っていないあなたです。


はじめは悲しさ、悔しさ、愚かさ
などたくさんの負の感情があるでしょう。


しかし、

時間が経てばそれすらもなくなり

自分にまったくの自信がなくなり

何も考えられず

まるで植物のようにボーッとする毎日。


あなたは考えて行動する
のが怖くなっているんです。


だから、

「最終何も考えない」
にたどり着くのです!!



人間は考える事で力を発揮し
行動することで成功を手に
することができるんです。


でも、

あなたは考える事が怖くなり
やめてしまい自ら成功の可能性を潰し

あなたの未来は何も
変わらないずーと同じの毎日。


成功もなければ失敗もない。


とても面白くない生活のはじまりです。


バイトをするも人に
言われたことしかできず

まるでロボットのように
動きながら周りに怒られない
ように生活します。


毎日が工場の工程みたいに
ずっと同じ事の繰り返し。


人生は1度しかないんですよ?


たった1度。


その人生をロボットように
生き自分のしたいことも
できずに人の言いなり…


あなたは本当にこんな人生でも
後悔しないんですか?


あなたには夢や挑戦したいこと、
やってみたいことたくさんありますよね?

・こんな仕事したい

・海外にいきたい

・会社を立てたい

・結婚したい

など人それぞれに山のようにあるでしょう。


そんな事ができなくなるんですよ?



しかし、

あなたは今からそんな未来
を避ける事ができる方法を
手に入れる事ができるんです。


それがわかれば

スタートダッシュで遅れる事
はなくむしろ先頭集団の位置に!!


そして、

そんなあなたは不安や焦り
はなく自信に溢れ自分の走り
をする事ができます。


基礎もしっかりとでき
土台がしっかりとしているので
どんどん積み重ねる事ができます。


そうなれば、

作り直す必要がなくなり
時間を有効活用でき

試験当日は完璧な状態に!!


そんなあなたは

滑り止めの大学は余裕で合格で

あなたが望んでいた
近畿大学にも合格です!!


あなたに待っている
のは明るい未来です!!



大学に入学すれば 

新しい友達ができ

新しい環境で

新しい体験

あなたにとっては経験した
ことのないものばかりでしょう。

高校生のときの遊びと
大学生の遊びは全然違います。


高校生のときは 
お金がなかったので 

ファミレスにいきドリンクバーで
二時間、三時間話したり


カラオケのフリータイムで歌いっぱなし

たまにクラスの集まりで
大人数での焼き肉などです。


大学生の場合は 

バイトもはじめお金が
あるし車の免許もあるので

アウトレットに友達といき買い物

夏は海、川でバーベキュー


お酒も飲めるようになれば
居酒屋で楽しい会話


サークルの何百人の大人数で合宿 

など規模がとても大きくなります。


楽しい日々です。


そんな毎日だと

ロボットのような人の言いなり
ではなく自分で物事を考えて
何が正しいか悪いかを判断できます。


それにより

人間本来の生き方ができ
毎日が楽しいでしょう。


失敗もたくさんあり
落ち込むこともあるでしょう。


しかし、

それをもとに成功があり
成功したときはあなた自身が
自分で考えた結果なので最高に嬉しく

いつもはらはらした生活がおくれます。


あなたが望んでいた
夢、挑戦、楽しみ何でもできます。


あなたは自由に誰にも縛られずに
あなたの人生を歩む事ができます!!


そのために
勉強で最初にする事は…


過去問


をするだけです!!


「過去問を何もできない
状態でしても意味ない」と
思うでしょう。


私もそう思っていました。


しかし、

はじめにするから
こそ意味があるのです。


はじめにする事であなたが
行きたい大学のレベル
を知ることができます。


もちろん問題は全然解けないでしょう。


それはあたりまえです。


答えをあてるのが目的ではなく

あなたがいまどのくらいのレベルで
あるかを知る必要があるのです。


そして、

たまに過去問をする事で前より
解けるようになったことを実感でき

成長してることに気づく事ができます。


そうなればモチベーションは上がり
勉強のやる気に繋がります。


だから、

今すぐに


過去問に取り掛かってください!!


そして、 

今のあなたのレベルがどの程度なのか
把握をしてください。


全然解けなくても
気にする必要はありません。



そうすれば、

スタートダッシュで先頭集団にいき
そのまま合格する事ができます。

はじめのスタートダッシュが肝心です!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。