こんにちはこうきです。


前回の記事は、

目標設定について
お話しましたが


今回の記事は

目標設定をより活用


していきたいと思います。


この記事も読めば

前回からの目標設定がより
いっそう達成しやすくなります。


そうなれば、

目標を達成する達成感をよく感じ
勉強のモチベーションがあがり

次の目標、次の目標と

どんどん達成できることが可能です。


小さな目標は達成するのはほとんどの
人が可能ですが大きな目標までいくと
時間もかかるし達成するのが困難です。


しかし、

その大きな目標
も達成できるでしょう。




そのときの達成感は他とは
比べものにならないほどで
合格に一気に近づきます。


しかし、

これを利用しないと
目標達成するのが遅くなり

その内モチベーションは下がり

大きな目標どころか

普通の目標さえ達成できません。


そうなれば、

「勉強はしているのに
何故うまくいかないのか?」

「最低限の目標は達成
しているのにおかしいな…」


などせっかく何をすれば良いか
わかるためにした目標設定が意味なくなり

何をすれば良いかわからなくなります。


勉強はまったく進まず
まるで迷路のように時間を無駄にします。




考えてください。


あなたは勉強がしたいのに
勉強以外のものに時間を
使っているんですよ?


人は自分がやっていることに
自信がないと長続きしません。


やっていて

「あれ?これ正しい?
もしかしたら間違っているかも…」


そして、

実は正しい事をしていた
のに自信を無くし断念。
違うことをするもまた断念。 


また、

新しい事をし

とその永遠ループです。


時間をとても無駄にし
気がつくと

受験終盤に…


あなたは勉強に時間
を使わず無駄にしたので

基礎はまったくできず
焦りすぐに勉強するも

当然時間が足りません。


基礎を作るのは時間がかかる
しとても重要なことです。


そこができてないので
何をしても遅いです。


そんな、
あなたはもう絶望です。



いつの間にか試験当日に…

あなたの中には
不安、心配、緊張がたくさん。


自信のないあなたが

その重圧に耐える事ができますか?

そんな中で試験に集中できますか?


絶対に無理でしょう。


結果は当然

不合格

あなたは目標を見失っただけで
不合格になったんです。


あの時に

「もっとしっかり目標設定
の活用の仕方を知っとけば…」

そんな後悔をします。


後悔してももう遅いんです。

過去に戻る事は不可能です。


受験は何気ない事
が原因で失敗します。


それをしないために
一つずつ潰していくんです!!




でも、大丈夫です。


あなたは次の事をすれば
きっと成功がまっています。


迷路にはいることを避ける事ができ

勉強だけに時間を費やし
しっかりした基礎の
土台を作る事ができます。


そこからどんどん応用問題など
たくさんの物を積み重ねていき
あなたには自信がみなぎっています。


試験当日も

不安、緊張、心配などに打ち勝ち
試験に集中する事ができます。


そんなあなたは

合格

間違いなしです。


そして、

毎日勉強という地獄から
解放されて自由の身に!!




我慢してきたことやりたいこと
なんでもできるんです。


もう嫌な事をせずに済むのです!!


ゲームをしても
携帯をどれだけ触っても
遊びにいっても
テレビもみても

誰も文句を言いません。


なんでもしていいんです。


そのために
何をすれば良いか


答えは超簡単です!!


目標を話す



それだけです。


「本当にそれだけで
効果はあるのか?」

「前回の目標がより
達成しやすくなるのか?」


正直、
半信半疑ですよね。


では、

なぜ話す事が意味あるのか? 


それは周りに目標を話す事で
自分を追い込む事ができるんです。


例えば、

・親

・勉強を教えてもらっている先生

・一緒に勉強している友達

・何でも話す親友

などに話す事であなたは
約束をしたことになるんです。


もしできないと

・周りからバカにされる

・期待を裏切る

・恥をかく

・嘘をついたことになる

などのたくさんの自分の
価値を下げる要因があるんです。


そうならないあなたは自分自身で
頑張ろうと思えより目標が達成し
やすくなるのです。


だから、
今すぐに

信頼できる家族、友達、先生などに
あなたの目標を断言してください。


「○○をいつまでにする」

「模試でA判定とる」

「近畿大学に合格する」

など目標を話してください。


断言する事が大切です!!


それをすればあなたはきっと
目標を達成でき勉強うまくいくでしょう。


そして、

合格発表の日

あなたは最高の笑顔のはずです!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。