こんにちはこうきです。
 
 
今回の記事は
 
スランプから
の立ち直り方
 
をお伝えします!!
 
 
これを読めば、
 
勉強ができなくなった時に
立ち直る事ができるでしょう。
 
 
 
人は絶対といっていいほど
1度立ち直る事ができない
ぐらい落ち込む時があります。
 
 
スランプも同様です。
 
 
いつ何が原因かわからず
急にやってきます。
 
 
そして、
 
自分ではいつも通りにしてる
つもりでも全然結果がでずに
何をしたら良いのかわからなくなります。
 
 
頑張れば頑張るほどに
うまくいかなくなるのです。
 
 
その状態で何をしてもスランプ
が治ることはないでしょう。
 
 
どんどん状態
は悪化します。
 
 
 
勉強も同じ事がいえます。
 
 
ある日いつも通りに
勉強していていると、
 
 
「あれ?今日なんかやる気でやん。」
 
となりそんな日もあるかと思います。
 
 
しかし、
 
それこそがスランプ
のはじまりなんです!!
 
 
はじめは本当に些細な事です。
 
 
気がつくと深刻になっていて
勉強がまったくできなくなります。
 
 
「勉強しないといけない」
 
と思い、机に向かって
椅子に座わります。
 
 
しかし、
 
座っているだけです。
 
 
勉強がまったくできず
ただ時間が過ぎるのみです。
 
 
そんな毎日が続きます。
 
 
こんな状態で受験
ができると思いますか?
 
 
焦るも自分では
 
何もできず
 
何をしたら良いかわからず
 
不安な毎日…
 
 
 
スランプから立ち直れないと
もう近畿大学に合格するなんて
レベルにいけるはずがないんです。
 
 
そうなれば、
 
 
あなたの結果は
 
不合格です…
 
 
だから、
 
まずスランプになったときのために
対処法を知る必要があるのです。
 
 
対処法を知っていればスランプ
から早くに立ち直る事ができ
最小限のダメージで済みます。
 
 
いや、むしろ
 
パワーアップ
しているかもしれません。
 
 
なぜなら、
 
人は立ち直れないほど落ち込んだ所
から這い上がると強くなるのです。
 
 
 
落ち込んでいるときに
 
自分の何がダメだったのか?
 
あの時こうすればよかったのか?
 
 
そう自問自答し過去の
自分を振り返ります。
 
 
その時の
悲しみ、辛さ、悔しさ
が全て力に変わるのです。
 
 
よく言いますよね?
 
 
這い上がった
やつほど強いと
 
 
やはりそれは1回どん底
をみてるからだと思います。
 
 
だから、
 
スランプから立ち直る事で
あなたは強くなれるのです。
 
 
そのスランプの経験が
これからの勉強に繋がり
成長する事ができるでしょう。
 
 
そうなれば、 
 
いままで遅れをとっていた分は
あっという間に追い付きその
勢いで追い抜かすことも可能です。
 
 
そして、
 
どんどん成績はあがり
あなたは絶好調に!!
 
 
 
絶好調のあなたに
怖い物などありません。
 
 
その自信こそが
受験の成功に繋がります。
 
 
試験当日、
 
期待を含ませつつも緊張と
不安を抱きながら
試験会場に向かいます。
 
 
周りの空気は重く
 
みんな最後の追い込みの勉強。
 
 
そして、
 
試験官が到着し解答用紙が配られいざ
 
スタート!!
 
 
その瞬間皆が一斉に問題用紙
をめくりシャーペンの塗り
つぶす音が聞こえてきます。
 
 
 
あなたはその勢いの中で
緊張に流されずに己を信じ
試験に集中できることでしょう!!
 
 
あなたの全ての力を
だせることができたあなたは
 
一切の後悔がなく、
少し笑みがこぼれるでしょう。
 
 
向かえた合格発表当日、
 
あなたは緊張で
呼吸が苦しくなるほどです。
 
 
胸の鼓動がドクドク
聞こえ
 
心拍数はどんどん上がり
 
唾液を飲み込むゴクッとした音
さえ聞こえます。
 
 
 
そんな中でもあなたは
希望に溢れ合格発表を見た瞬間
 
合格
の文字が
 
 
あなたのあの緊張や
不安などは全て飛んでいき
 
 
最高の笑顔で嬉しさだけが
あなたの気持ちに残ります。
 
 
そして、
 
少したってから冷静になり
あの時の
 
勉強の辛さ
 
必死に勉強した毎日
 
スランプの時の絶望
 
 
そんな事を思い出し
涙がこぼれるでしょう。
 
 
合格したあなたには
明るい未来がまっています。
 
 
その未来を掴むために
スランプになってしまったとき
どうすればいいのか?
 
 
それは、
 
とてもとても
簡単です。
 
 
たった1つの事をするだけです!!
 
 
では、
 
何か!!
 
 
それは、
 
「ビリギャル」を見る
 
それだけです!!
 
 
「ビリギャル?なにそれ」
とわからない方もいると思います。
 
 
「ビリギャル」とは映画です!!
 
 
簡単に説明すると学年ビリの
ギャルが1年で偏差値40を上げ
慶應義塾大学に現役合格する話です。
 
※実話です。
 
 
「映画?そんなのでスランプ
から脱出できるわけない」
 
「映画見るだけ時間の無駄」
 
などそう思った方は別に
信じてもらわなくても結構です!!
 
 
私自身受験勉強のときに
 
1週間ほどまったく勉強ができなくなった
ときたまたま「ビリギャル」を見たら
 
 
「あれ?今、自分は何をして
いるのか?こんな自分よりバカ
だったやつに負けてる?」
 
そう思った瞬間勉強が
できるようになりました!!
 
 
だから、
 
今すぐに
携帯にメモしてください。
 
 
スランプになったとき
「ビリギャル」を見ると!!
 
 
それだけであなたはスランプに打ち勝ち
さらにそれを利用して更なる
 
パワーアップ
 
ができるでしょう。
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここクリックしてください