こんにちはこうきです。


今回の記事は

受験する上でとても大切な事

をお伝えします!!


この記事を読むと勉強以外の
大切な物に気がつく事ができます。


あなたはこの名言をご存知ですか?


「彼を知り己を知れば、
百戦して危うからず」


この名言は孫子が残したものです。


簡単に言うと、


敵の実力や現状を知って自分自身
(味方など)のことを知り戦えば
何度戦っても勝つことができる


というものです。




これは何事にもいえることです。


例えば、あなたは野球チームの
監督だったとします。


あなたなら勝つためにチーム
に何を教えますか?


多分思いついたのは
チームの攻めかたを考えたり
対戦相手がどんなチームか
調べたりすると思います。


チームのメンバーを決めるときも
どの人がどのポジションにあうかなど
敵との相性なども考えると思います。


このように敵を知って己を知り
はじめて戦えることができます。




そうすることで相手の情報を
得てそれを元にどう対処するか
を考えそのためにまた自分は
何をすれば良いのかが見えてきます!


これは受験でも同じ
事が言えます!!


もしかして何も考えず
にただ勉強していますか?


もし何も考えずにしている
のならいますぐに改善すべきです。


そのまま勉強していると
迷路をしているのと同じで
ゴールが見えてきません。


直線に進んだほうが
圧倒的にはやいです!


ゴールが見えないということは
モチベーションにも繋がります。


もしあなたがただ「走れ」と言われた
場合どのくらい走ればいいのかがわからず
気持ちもしんどいですよね?


しかし、

何周走れば良いのかゴール
が見えているとしんどくてもあと少し
と思えてモチベーションも上がります!


だから、

そのまま敵を知らず
しても合格はないでしょう。


あなたがしてきた勉強全て空回りとなり
何のために努力していたのかがわからず
その先に見えているのは不合格の文字です。


せっかくの勉強の日々が
無駄になってしまいます。


そして、

志望校にいけず学校生活
もたのしくないでしょう。


周りの友達は近大にいって楽しそう
なのに自分は行きたくない学校に
いって楽しそうな友達を見つめる日々。


それに嫌気がさすでしょう。



そして、

学校を辞める
という決断に至ることもあります。


何百万というお金が無駄になり
また予備校などに通い多額の
お金がかかります。


親には心配をさせてしまうでしょう。


奨学金も増える一方。


そんなお金をかけてまた勉強
しても合格する保証はありません。


それでまた不合格になってしまうと
また、一年と浪人人生になってしまいます。


人生は有限です!


大学を卒業してもその先はあるのに
ここで時間を無駄にするわけには
いきませんよね?


でも、

安心してください。


これをすればあなたの未来の
顔には笑顔で溢れているでしょう。



想像してください!


合格通知で

合格

を見たときのあなたを!!


きっととても嬉しいことでしょう。


自分のこれまでやってきた事が
間違ってないと確信できることが
でき勉強の日々から解放されます!


そしたらもう春休みです。


大学に入るまでの間に高校の友達
とたくさんあそび卒業旅行などしたり
して一生の思い出になるでしょう。


春休みが終わると念願の大学生活です!!


生活はかなり変わります!


きっといまのあなたには
想像できないほど楽しいと思います!!


そんな夢みたいな大学生活は

人生の夏休み

と言われています。




それほど楽しいものです!!


その人生の夏休みを楽しみたいですよね?


入る大学によってまったく
その夏休みが変わってしまいます。


だから、必ず

敵を知り己を知りましょう!!


でも、敵を知るとは何を知れば
いいかわかりませんよね?


受験の敵って何かなと疑問
になるとおもいます!!


1つの事をするだけで
その敵を知ることができます。


絶対過去問するだけやんと
思っている方もいると思います。


それなら言わなくても
誰でもしますよね笑


もっと簡単です!!


それは、

入試方法を知る

それだけです!!


あまりピンとこないと思います。


意外と知ってそうで知らないものなんです。


実は、

別の入試方法なら合格していた
なんて事があるんです!



だから、

今すぐに

近畿大学または志望校の
入試方法を調べてください!!


公募から後期入試まで全てです!


私も実際それで
合格することができました。


私の場合は、

見事に自分の苦手を
消す事ができ得意科目だけで
入試することができました。


自分にあった方法を探す
それによって自分の武器を
いかすことができます!


これにより敵を知ることができ
それに沿って自分がどのような
勉強をしたら良いのか見えてくると思います。


今すぐにですよ!!

今すぐに調べてください!!


それだけで、
今後大きく変わってきます。


人生の夏休みを最高のものにしまょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。