こんにちはこうきです!


今回説明するのは

教材の使い方です。


みなさんはどのように
使っていますか?


人それぞれいろんな使い方
をしていると思います。


例えば、


いろんな教材を買い
手当たり次第しているとか…




でもそれ、


実はダメなんです!!


なんで?


と思っていると思います。


なぜなら一見数があるほう
がいろんな問題を解くことが
でき良いと思うでしょう。


しかし、

それは全部を
完璧にした場合です。


そうでないと全てが
中途半端な知識で終わってしまいます。


もしそのままの状態でして
しまうとどんどん中途半端
な知識がつきます。


そして、その中途半端な
知識で自分の力を過信して
しまい悪い自信がついてしまいます。


「あーもうどうすればいいんやー」と
お困りの方もいると思います。


この解決法をできれば確実に
自分の知識になりそこからも
どんどん応用が可能です。


そして、効率が良いので
どんどん他の勉強の時間も
作ることができます!!


その解決法はとてもとても簡単です。


1つの教科を
集中的に勉強する

だけです。


「え、たった1つでいいの?」
と疑問に思うと思います。


それが1つでも極めれば充分通用します。


普通教材はそれ1つで
成り立つようにできています。


だから、1つでも充分の
知識を得る事ができます。


わかりやすく漫画メジャー
で例えたいと思います。


その漫画メジャーとは野球漫画
でその主人公はたったストレート
この1つのみの球種で勝ち
上がっていきます。


野球をしっている方ならわかると
思いますが普通ピッチャーはたくさん
の球種を持っていてカーブ、スライダー、
フォークなどもっとたくさんあります。


それを合わせることでバッターは
どの球がくるかわかりにくくなり
もっと打ちにくくなるのです。


しかし、その主人公はストレート
(まっすぐ)だけで勝ち進みます!!


確かに球種が多い方が有利です。


でもそれはどの球も良い球の場合です。


中途半端に変化する変化球を
もっていてもその場しのぎに
しかなりません。


だから、ストレート(1つの教材)を
完璧に仕上げることで武器になるのです。



そして、それを軸にしてどんどん
他の球種(他の教材)も覚える事ができます。



だから、まず1つの教材を
やりまくってください!!


何周も何周もして自分の身に
なってから他の教材に手をだ
してまたそれを何周もしてください。


もう今日からいますぐ
たくさんの教材の中から

1つに絞ってください。


そして、その1つを極めて
茂野吾郎になりましょう。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。