こんにちはこうきです!!


前回、
勉強を毎日継続すること
が大切と説明しました。

今回の記事は、

それをより確実にするためには
どうすれば良いのかお伝えしようと思います。


これができるとより

勉強を習慣にしやすいと思います。


「勉強しよ」と思っても正直途中で
携帯をさわってしまったり他の事が
気になりすすまないことがありますよね?


勉強してるときに自分の天使と
悪魔が戦って悪魔の手を握って
しまうと負けです。



これをできればあまり
思わなくなると思います!


そして、

勉強の効率もどんどん
あがりよりよい勉強ができます。


しかし、

その事を気にせず
やっていると不意に勉強では
ないなにかに気をとられせっかく
勉強の時間を作っても無駄に
なってしまいます。


どうせ同じ勉強するなら
自分のためになる濃い勉強
のがいいですよね?


机には座っているだけでいつの間
にかあれ?勉強してたっけ?やの
に時間はどんどんたっている。


みたいな身にならない
勉強はいやですよね?


同じ時間使って
いるのにもったいない!!


ではなにをしたらよいのか
それはとてもとても簡単です。


勉強するときに

邪魔になり
そうな物を片付ける。


ただそれだけです。


本当にそんなんでかわる?


と思う方もいるでしょう。


でも、

勉強のときって無駄に
ないかしたくなることありません?


よくテスト期間になったら
部屋を片付けてきれいにして
しまうなどないですか?


それは本能的に勉強を避けて
いるのだと思います。


だから、

普段はしないのに
テスト期間勉強するってなった
ときに不意に部屋をきれいに
してほしくなると思います。


それと同じようで気がつかない
うちに普段はどうでもいいのに
勉強のときなるとなにか勉強を
避ける理由をみつけてしたくなるのです!!


だから、ちょっとでも
あやしいものがあったらどけてください。


では、具体的にどんな事をすればいいのか。


それは、

「机の上に邪魔な物をのっけない」

「携帯の電源はきってつかわないようにする」

「Twitter、YouTubeを
普段からみないようにする」

ことです。


特に最後は勉強してないとき
ぐらいって思うかもしれませんが
普段からすることでそのTwitterとか
をみたいって思うことが少なくなり
より勉強に集中できます。


できないとどんどん悪魔が
優しい誘惑をしてきます。


そして、弱い自分は負けてしまうのです。

だから、いますぐ

Twitter、YouTube、ゲームアプリ

を封印しましょう。

携帯の中のなにか
にはまってはいけないんです。


これからはゲームをとらないししない!!


勉強するときは携帯の電源もきりましょう。



これが大切です。


そして、悪魔のささやきに勝ちましょう!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。