こんにちはこうきです!!


僕も勉強が嫌いでいつも
するときに嫌になってしまいます。


正直勉強と考える
だけでやる気が出ません。


あなたも


勉強するときそうですよね?


いや、むしろ


好んで笑顔で勉強している
人の方が少ないです。


では、なぜ人は勉強するのだろうか?


考えた事はありますか?


別にしないからといって
誰かに迷惑をかけることでも
ないし自分が賢くなったところで
誰かが得をするわけでもありません。


なのに私達は小さい時から
周りから勉強をするようにと
口うるさく言われてきました。


では何故か?


親ならまだしも学校の先生もです。


簡単に言えば仕事だから
それだけで終わりです。


でもその勉強させるため
の仕事があるわけです。


しかも、

その分野の人々のことは
みんなが先生と呼んで親しんでいるのです。


それだけで勉強をできる
人間が偉いと言われているのと同じです。


世の中は賢い人間が偉い
これは紛れもない真実です。


話が少しずれましたが勉強
とはそれだけ意味のあるものなのです。


「ペンは剣よりも強し」

という言葉があるようにもう力
ではなく知識がものを言う時代です。




簡単に言えば知識があるだけ
それだけ何にでも活用できます。


勉強とはその知識を付けさせる
ものであり自分の可能性を広げ
見つけさせてくれるものです。


だからこそ、

勉強するという
本能的に周りから学ぼうとした
人間があの大昔のマンモスなどが
いた中戦闘になったら弱い人間が
生き延びたのではないでしょうか。



だから、

そのすごい力を使わず
して過ごすのはとてももった
いないことです!!


いまいちど自分は何のために
勉強をしているのか考えて
みてください!!


近畿大学に行き自分の可能性
を広げたいからですよね?


それが学問じゃないとしても


そこに行くには知識
という力が必要なんです!!


そのために、


机に向かい剣を握りましょう。


そうすればきっと
あなたは近畿大学に
合格することができるでしょう。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。