おはようございます
今日は土曜日の朝です。
FMラジオを聴きながらブログ更新中!
もうトーストとお茶漬けを食べてしまいました![]()
![]()
食べすぎ![]()
前回伯母が一眼レフカメラを買うか迷っているといいました。
とうとう買ったんですよ~
しかも超いいやつ!
![]()
じゃあ~~ん!
これです。なんか自分のと比べると「大砲」みたいに見えます。
はい、ここからカメラ談義(えらそうでしょ)です。
室内で撮るにあたりPモードで設定してます。
フラッシュなしで撮影ボタンを押すとカッシャンという速さで
シャッターが下りました。
「もしや?」と思い次は同じPモードでフラッシュをたいて
シャッターを押すとカシャッと下りました。速いです!
で、実際の画像を液晶画面で見るとそんなに違ってないように
見えたのですが、パソコンに取り入れ見ると・・・
こんな感じでした。
これはフラッシュなし。
1枚目の写真がフラッシュをたきました。
ね、全然違うでしょ。
こうもシャッタースピードが違うと ハ行変格活用「へえ~」です!
バックは下の写真のほうがカーペットの色が淡く出て好きなんだけど
被写体のカメラがこんなにブレちゃ、ちぇっ ってかんじです。はい。
ちゃんと肘を固定して写したんだけどなあ。
厳密にいうと、絞りとかISO感度とかあるんだけど
実はよくわからないのです。オハズカシイ![]()
ネットで色々読んでみたけど頭に入ってこないよ~~~
ばかちんだなあと我ながら思ってしまいます。
もっとカメラのしくみを勉強しないと使いこなせないですね ![]()
伯母と30分くらい撮影にでかけました。
その後一人で小1時間撮影しました。
100枚以上撮ってこれがまあまあいいかなってのが
これです。
シロツメクサにちょうちょ か ガ が止まってました。
構図としてはダメでしょうけど(手前に1本長い草が・・・)
ピントも合ってチョウがガの色も出てるのでよしとします![]()
いかがですか?


