まっいいか〜。』『なんとかなる!』

が口癖の訪問看護師雪ん子です。






レクタブル注腸剤2/日 現在進行です。





先月のレセプトの修正が続き、やや睡眠不足えーん



出勤前に、毎朝レクタブル注腸するのですが
KYゼリーを使用してもなかなかスムーズに入らない



時間も迫りやや肛門通もあり、焦る焦る



そのうち、俗に言う脂汗😖そして吐き気😖😖




立っている事ができないガーン
注腸一旦中止し、ソファで横になり
職場に少し遅れる旨連絡しました



嘔吐はしないものの、気分不快はしばらく続きました。


なんだろう😭 てずっと考えていました。



そして、なんとか職場へ行く事ができて
上司に報告!



『あ〜。迷走神経反射やね〜。』




と。 あぁ〜。なるほど。

迷走神経反射の知識はあっても、実体験したのは
初めてで、こんな具合悪くなるのね😭と


何事も体験すると、患者さん、利用者さんの
気持ちが理解できますね泣くうさぎ



迷走神経反射はもう嫌びっくりマーク

昨日は一日気分不快がなんとなく続きました