『まっいいか〜。』『なんとかなる!』

が口癖の訪問看護師雪ん子です。



いよいよ、検査当日。前夜はピコスルファート全滴飲みました〜。



思っていたよりも反応便なし(笑)





AM8:00

下剤スタ〜ト。  



冷蔵庫から水を出し下剤作成


アロマ焚いて、韓ドラ、セット





準備万端おねがい




久しぶりの平日休みニコニコ

ちょっと嬉しさもあり。



下剤の味は、梅干しの水?みたいな感じ

15分で、コップ1杯目安



順調に1時間経過し、水様便になりはじめる



そのあたりからやや、吐き気が…ガーン





下剤スピードやや弱める。



一応バイタル測定




36.5度  98%   150/90       



おいっびっくりマークはてなマーク


血圧高くないかネガティブネガティブネガティブ




え?脱水? 




ん、頭痛くないし

『まっ、いいか〜』経過観察としよか笑い泣き






AM11:00

黄色い水様便に

もう、ひといき!




吐き気は、横ばい



韓ドラに集中しよ



下剤飲んだと同時に便が出る

集中できん…






そーいはえば❗❗

11時にクリニックから便の状況確認の電話くるはずだけど… こないわ注意忘れてるか、急がしいか、



11時30分こちらから一報いれる




ひらめき 今日、大腸カメラの予約した〇〇ですが




病院  〇〇さん? 予約来週ですよ??






えっポーン




えっーポーンポーンポーン





ほわい滝汗





どうやら、受診時クリニックで予約し

アプリから日にちの最終確認が必要で 

私が日にちを間違えたらしい…



下剤1リットルいってますが…煽り




病院  先生が大丈夫と言っておりますので

   本日来院ください。



悲しい  ありがとうございますえーんえーん





下剤1リットル飲んで、検査できないは

辛すぎる…






実は、わたくし雪ん子、どこか抜けてるところがありまして悲しい



○洋服を裏表、前後ろ間違える


○真夏に息子っちにヒートテック着せる


○飛行機で荷物間違い持ち帰る


○新幹線のチケット弁当のゴミと捨てる




などなど、しょっちゅう

です。



番外編は…



看護学校入るまでは、肋骨は6本あるから六骨だと

思っておりました。






ご静聴ありがとうございます。