おはようございます花


『まっいいか〜。』『なんとかなる!』

が口癖の訪問看護師雪ん子です。




粘液便の写真を撮り、前回とは違う

土日も受診できるクリニックを探し予約しようとしたところ…





職場の先輩ナースが

『今日の訪問午前代わるから病院行ってきなよ❗』


すみません😭 ありがとうございます!




自分の中でCF(大腸カメラ)になるのはわかっていたので

仕事に支障の少ない、

土日受診できる、

口コミの良い、

クリニックを受診しました!




いざ、クリニックへ




○番の方中へどうぞ





ドキドキ😟




病院初めまして!

 ○○と申します!宜しくお願いします!




まさかの!スーパーさわやかイケメン先生🥹🫶



そして

開口一番びっくりマーク先生が自己紹介してくださった





仕事柄沢山のドクターとお仕事もしましたし

息子っちの、通院などなどありましたが、自己紹介して、ひたすら目を診て話をきいて下さるドクターは初めてでしたおねがい




安心感半端ないニコニコ




今までの経緯、そして、便の写真をみて頂き

やはり、カメラを早急にした方が良いとのこと…




『明後日これるかな?昼過ぎあたり。なかなかカメラの空きがないから空き時間でカメラしよう。』



つまり、このスーパーさわやかイケメンドクターは

ご自身の休憩時間を割いて検査してくれる!と

言っておる❗❗


と受け取った雪ん子。






ん…時間を割いて下さるのは嬉しいけど





そんなに急がないといけない程ヤバいびっくりマークはてなマーク





モヤモヤショボーン




採血、便の培養、レンドゲン、撮って

下剤の説明受けて診察へ




病院『鎮静どうする??』とイケメンドクター




わたくし雪ん子3年前も実家のかかりつけ医で、

大腸カメラ経験済み。


鎮静なしでスタートしましたが、激痛耐えられず

途中から鎮静お願いした過去が。 

迷わず、




真顔『鎮静剤お願いします!』




そして、初診から2日後、大腸カメラとなります。






クリニックをでて、午後の訪問へ予防接種