今年の合格発表も終わり、また1年頑張ることになった人、新たに挑戦を始める人。勉強進んでますか?

この時期から全力疾走する必要はないですが、毎日15分でもいいので、必ず過去問解いてくださいね!勉強する習慣が一番大切!!( •´ω•` )ﻭドヤッ

 

今回は、「国民年金 死亡一時金」のゴロ合わせです。

 

◆国民年金 死亡一時金

*月数…下記の月数の合計
    納付済期間の月数

    1/4免除免除期間の月数×3/4

    半額免除期間の月数×1/2

    3/4免除期間の月数×1/4

 

国民が死亡して

サブロー36ヶ月夜更かし(ヨフカシ)420ヶ月)して

お金をいつ120,000円みつけた320,000円)?

 

シンプルですが、シンプルな方が覚えやすい!

試験当日は、覚えていたはずなのに!!(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)

という状態に何度もなります。

そんな時に焦らず落着いて思い出せるきっかけになるものが理想です。

 

ゴロ合わせなど使わずに覚えられるならそれが一番。

だけど、どうしても覚えられない場合や、いざという時の御守りとして、ゴロ合わせ等色々なツールを駆使してくださいね(*´ω`*) 

 

[追記]
2022.10.30 23:35

表の数字に誤りがあったため、差し替えしました。
ご迷惑おかけし、申し訳ございません。