時々ですが、電車の中や街中のカフェなどで、社労士試験の勉強をしている方を見かけます。

そんな時、とっても気になる光景が…

それは、

教科書をひたすらずーーーーーっと読んでる姿。

 

社労士試験は、教科書を熟読しても、ほぼ合格できない!

です!(たぶん)

過去問!特に択一を解いて解いて解きまくる!!!

これが合格への近道だぁぁぁ!!!!!

 

私の場合は、

・授業受ける前に過去問(択一+選択)を1回解く

・授業で教科書使用

・あとはひたすら過去問!過去問!!過去問!!

 教科書は、時々辞書代わりに使う感覚で。

 

実務経験が10年あるという、下駄は履いてましたが、↑を実践して、実質1年で合格できました

(実際受験は2回しましたが、1年目はほぼ何も勉強しなかったので…)

 

問題文+回答を暗記するくらい過去問を解けば、かなりの確率で合格できると思いますよ!