社労士試験を突破するために必要なこと。
それは暗記力!!
覚えて 覚えて 覚えまくって 覚える!
ひたすらそれの繰り返しです。

ただ覚えると言っても、なかなか簡単にはいかないのが現実…
特に賃金基礎日数とかカラ期間などの専門用語や数字、年号とかは、似たものも沢山あって大混乱!
もうお手上げですฅ(´-ω-`)ฅ

そんな時のお助け君がゴロ合わせ(ฅ'ω'ฅ)
覚えて合格したら勝ちなので、覚え方にこだわっていてはダメです!

ベストなのは自分でしっくりくるゴロ合わせを作ること。
ウンウン悩みながら作ると、その分記憶に残ります。
どうしても作れない場合は、[児童手当 社労士試験 ゴロ合わせ]などでググったり、ゴロ合わせ本をパラパラと見て、よさげなのがあれば、それをアレンジして使うといい感じ。
私の通った講座では、代々受け継がれるゴロ合わせを考えた人は合格すると言われてました(*'д'*)

繰り返しになりますが、覚えて合格したら勝ち!なので、いかに効率よく覚え、試験当日までその記憶をキープするかを考えて勉強するのがコツだと思います(*'ω'*)