結局 不都合は 放送しないのかも

 

松本に移ってすぐの事件で

 

当時の ニュースは異様でした

 

え?本当に あの人が犯人?

 

素人目に見ても 違和感しかなかったのを

 

ハッキリと覚えています

 

松本署には ちょっと いい加減さを感じる

 

話も 耳にしていて

 

まさか 違いましたってならないよね~~と

 

心の中で 思っていましたが

 

案の定 誤認でしたが ニュースを見ていて

 

なんなの あの態度、自分たちは悪くない的な感じが

 

ありありと出ていて

 

本当に 田舎の警察は いくら経験値が低いとはいえ

 

あれは ないわ~~と 思っていました

 

報道の仕方も連日ひどいものでしたし

 

誤認がわかるまで 治療をした医師がいる病院へ

 

批判の電話が なりやまなかったという

 

ひどいことをする人も いましたし

 

犯罪者を 治療するなんてと 決めつけで騒ぐ人が

 

本当にいたことも ニュースではあまりやらず

 

警察の間違いがなければ 治療をした医師もいやがらせを

 

受けなかったと思うと ずさんというか 思い込みの逮捕

 

あの 逮捕の記者会見の 薄ら笑いというか 手柄をあげたと

 

勘違いして ヘラヘラしたように見えましたが

 

あの時は とにかくひどかったという記憶があります

 

 

 

あれから30年 ですが

 

あの時の ニュースの様子は 忘れようがない

 

状況だったことを 知って欲しいと思っています