このニュース記事に

年盤三碧、月盤一白だからか?


そんな風に思いましたが

外部コーチは既婚者だったようで

軽はずみにもほどがあるように

感じましたが犯罪を犯したことには

変わりないのに


事態が発覚しても、一カ月も

指導を継続させた学校もひどいなと

思いました


安易についていく中学生にも

責任がないとも言えませんが

大人が 人としての部分が崩壊して

いるようにも感じました



研修しなくても未成年を連れ回せば

未成年者略種の罪になることくらい

わからない人に 


研修って 何をするんだろ?

と 疑問が生まれました


被害に遭う確率を高くして

しまったことを学校も教育委員会も

反省しないと 同じことが繰り返して

起こる気がします


中学生が被害にあったニュースをみて

想定内ではありますが

教師の負担を軽くするために

子どもたちがリスクを背負ってなにか

違うんじゃないと 思いました