学びが活かせるかどうかは

 

どれだけ 正しく学んだかです

 

独りよがり、わかったつもりは 危険です

 

雰囲気で身につくものは何もありません

 

一年の終盤になり

 

どれだけ学んだことが身に付いたか

 

周囲から 評価されるときでもあります

 

学び方、学びが深い人ほど いざという時に

 

頼りにされます

 

学びが浅いと 聞いてもね~~と 思われます

 

どんなジャンルでも 多くの知識が

 

繁栄を 呼び込む一年でした

 

来年は この多くの知識によって縁によって

 

より発展し、より成長し、より面白いこと

 

ワクワクすることが 飛び込んできます

 

 

繁栄を呼び込めないと 来年は

 

あちこちに 不満を感じて 反発心が目立ちます

 

反発心は三碧の凶作用です

 

もう出始めている人も当然います

 

もがいても、もがいても、騒ぎたいだけの人

 

という 印象しか与えません