一番長くやってるゲーム
パズドラ

まぁ正直面白くない でも続けてる
今FFコラボが来てて個人的に嬉しい

FFといえばちゃんとやり込んだ初のゲームな気がする
イナズマイレブンとかモンハンとかそういうのじゃなくて

家にはFF1~12まであった
当時はまだ13は最新作だったからね

もちろんドラクエもあった


中学の夏休みに部活から帰ってきてはFF10をやり込んだ

あんな綺麗な映像ないだろうって思うくらい今も大好き
マカラーニャの森でユウナとティーダが抱き合って素敵だねが流れるシーン

もう素晴らしい
結局ティーダはどっちの世界でも存在しない人ってことになったんだっけか?わからん

FF10-2で最後海から出てくるけどね笑

パズドラの話に戻るとバルフレアが出た
バルフレアは12のキャラでちょーイケボ
最速の空賊で憧れるよねー


12はあんまやってなかったんだけど弟がやり出してハマった
まだまだ知識は浅いけどね


あとはティファ
女の子で一番好きなキャラ
なんといってもおっぱい
7は名作すぎて…
クライシスコアからあるべんとちるどれん?忘れた
アンジールからザックス、クラウドにあの剣がね

ザックスのシーンは感動なので本当に見た方がいいです
そして何より7は敵がね、かっこよすぎる
セフィロスですよ ジェネシスも敵だっけね

他のシリーズは13途中まで9ディスク紛失


ジタンはカードゲームが面白かったなぁまたやりたい

ディシディアのお陰でキャラクターがわかるようになった
スコールとかは有名だから知ってたけど…
8はお母さんのオススメですね

まだまだにわかですが
FFは少しは語れるくらい好きだしやってますので

皆さんお話しましょう