コーヒー こんにちは

 

梅雨らしいお天気です くもりあじさいあじさい

 

約2週間前、「チャグチャグ馬コ」が行われました

「馬コ」と書いていますが、私たちは「うまっこ」と呼んでいます

馬をねぎらい、安全を祈る馬のお祭りです気づき

 

画像

馬 ちょうどその日、私は出かけていたので、お祭りは見られませんでした

あとで「x」やyoutubeを見ていたら、とってもかわいい「こっこちゃん」がいて、何度見てもあきないの~ラブラブ

 

私は何度も見たいので、貼りました音譜

時間がある方、うまっこにお付き合いください

 

ベル 滝沢市の鬼越蒼前神社(おにこしそうぜんじんじゃ)を出発して

盛岡市の八幡宮まで約14キロパレードします

今年は60頭だそうです

その中に今年生まれたうまっこもいますよ~!ラブラブ

 

田植えが終わった水田に映るうまっこたち

それを見守る 岩手山

いつも絵になる光景です

 

まずは、このをお聞き下さい

鈴の音ひずめの音、時々 いななきも 

下差し (うまく 見られるでしょうか?)

 

仔馬がかわいい かわいい かわいい!(^^)!

 

ゴロンゴロンする仔馬ちゃん笑

 

スイカは滝沢市の特産品ですスイカ

 

 

他にもたくさんありましたがこの辺で。

 

 

写真コンテスト 作品募集中です

写真で見るのもいいものです

ハンサムなお馬さんたちと馬主さん拍手

 

来年は、ぜひ、見にいらして下さいませ照れ

 

 

 

6/8 同じ日 「チャグチャグロックフェス」が開催されました

 

細川会 の踊りもご覧下さい

見事な「チャグチャグ馬コ」です!(^^)!

下差し

細川会では、毎年一回チャリティー発表会を行っています

「内閣総理大臣賞」「文部科学大臣賞」などたくさんの賞を頂いている団体です

 

このチャグチャグ馬コの踊りは、本当に感激します

まるでマジックを見ているようです!(^^)!

 

歌声もよ~くお聞き下さいねウシシ

 

image バイバイ

 

 

 

《追加》

お馬さんつながりで馬