傘 こんにちは

 

昨日(6/23)東北地方も梅雨入りしたようですあじさい

 

音譜6/23(日)南相馬市のこうへいさんのコンサート

原ノ町駅には相馬野馬追いの写真がありました

5月に行われたばかりだったのですね

 

image
小さな駅舎ですが中には、野馬追の絵や、折り紙で作った馬が壁一面にありました。また、甲冑なども展示されていました(ここはよく見なかった すまぬ汗

image
「相馬恋しや 妙見さまよ はなれまいとの つなぎ駒」(相馬流山)

馬がカッコいいな!(^^)!

 

音譜さて、コンサートは・・・言わずもがな です飛び出すハート

 

会場中に響きわたります

 

民謡は「新相馬節」拍手

その土地にあった選曲はうれしいものですね

私は民謡をよく知らないから、ステージをじっと見ているだけです(笑)

でも、見ることは喜びなんですよ

お囃子って面白いなと思って聴いていました

 

しーんとした中で、今日は何が始まるのかな・・・

大輔さんは「白虎隊」

きれいな音色でうっとり・・・もっと聴いていたかった

 

悲しい歌が多いのかなぁ?

 

 

開演前のひととき

o(^-^)oワクワク

 

 

「今日のアレはどうでしたか?」(笑)

(xからお借りしました)

 

めったに見ることがない「アレ」ですが

え~~~っ も~~~!隣の方と大笑いでした爆  笑

 

 

帰り道、雨は本降りになっていた

image

 

こうへいさん・チームこうへいの皆さん、

楽しいひとときをありがとうございました(*'-'*)