コーヒー こんにちは!

 

3/6 山形市コンサート 音譜

「花の山形」・・・とはいかず、雪の山形でした~!

 

始まる直前

はい はい ハイ おいで

前列の方、手を振ってた~、いいなぁ~ラブラブ

ひらめき おっ!今日は、こっち側にも。 前列、いいなぁ~ラブラブ

 

しゃあない、「神サマの言うとおり」決められた座席で見るか・・・付けまつげ

 

東京の友人から、訳あって行けなくなった方がいて「誰か行く人いないかなぁ」と言われた。

そこで、昨年お山で一緒だったNさん(山形市在住)に聞いてみた。ら・・・

「ファンじゃないけど、いいよ」というお返事。

「ファンじゃないけど」って、ちょっと、びみょー(笑)

 

Nさんは、スマホでこうへいさんの歌を聞いて「予習」したって爆  笑

その結果「やっぱり、生は違うね」って。

でしょ、でしょ、!!

いい声でしょ!生のバンドもいいでしょ!

 

二部は、「花笠音頭」でスタート花火

赤い花笠を持った面々が、歌と手拍子にあわせて踊る。

時々、後ろから「合ってないよ~!」と声がかかる。歌の合間に(笑)

チームこうへいのスタッフさんは、山形出身の方が多いとのこと。

宴会ムードで楽しいひとときだった。

 

そう、何があっても「楽しもう」と決めた。

たとえ近くに、一緒に歌い出すヒトがいても、もう、気にしないことにした。

ステージだけを見て、楽しむことにした。

この「やまぎん県民ホール」の座席は、前列と重ならないようになっていて、とても見やすい。

そして、雪が降っていても、駅から濡れないで行けるところがまたいい。

 

大漁旗を背に、こうへいさんが立つ。

空調で、旗が揺れる。

それを、つかみ、鎮める。

と、思ったら、今度はわざと揺する・・・ニコニコ

 

強い思い入れの一曲「一番マグロの謳」飛び出すハート

漁師さんも、みんなが元気になりますようにお願い

 

 

今回のメンバーのなかに・・・村松さん。

こんな一幕もありましたね(笑)

(写真はブログからお借りしました)

ナナオさんが、こうへいさんと古いお付き合いであることを紹介して下さいました。気づき

 

「終わりたくない」コンサート

トーーーーークで引き延ばしても、終わりはやってくる・・・オーナメント

いっぱい笑って、いい歌を聞いて、Nさん、次につながるといいなぁ音符

 

みなさん、ありがとうございました(*'-'*)

 

 

 

花 カラオケファン4月号

「歌手に聞く! いい声を保つ秘訣」

さて、こうへいさんの場合は???

フムフム・・・そうですか・・・立ち読みでごめん (゚゚)(。。)ペコッ

 

 

花 吉木りさのタミウタ・・・るこさん 紹介ありがとうございました(*'-'*)

 

3/6 放送分 ナナオさんがゲスト出演されています。

さっすがナナオさん!司会・漫談の他にもたくさんの活動をされています。拍手

「一番マグロの謳」も紹介されていますよ~~~!

 

聞き逃した方は、こちら 「らじる★らじる」から (私もこれで聞きました)

(3/13 午前11:50 配信終了)

下差し

 

うまく貼り付かない場合はこちらから

 

 

 3/6 朝  「春よ!来い」 桜

 

バイバイ