こんばんは…

ご無沙汰してます


みいちゃんの

今…

ですが…


泣けません

涙が出ません

みいちゃんの中から

涙がなくなってしまったかのように

泣けません…


たかおちゃんが…旅立ってから

18日経ちました

旅立つとき

通夜のとき

葬儀のときに泣いてから

ほとんどないてません


もしいなくなったら…

毎日泣いて過ごすんだろうと思っていた


なのにコロナ罹患

それも家族全員に近い

自分や娘や孫のことで精いっぱい

たかおちゃんの前で

のんびり手を合わせることもなく

コロナ明けの今週は

手続きやら弔問客迎えたり

ツーンとすることあるのに

でも、泣けないんです

淡々とその時の話をしている自分

みんなが泣くの覚悟して

ハンカチ片手にいるのに

みいちゃんが泣かないから

昔話をして笑って帰ります

普通の奥様たちと違うかな…


何が普通か分からないけど

薄情な妻だったんですかね?


もっと泣いてみたい

大泣きしてみたい…

でも、涙が出てこない

胸は苦しいし

気持ちは辛いし

心はさみしくて仕方ない


今…変な毎日を過ごしてます

皆さんには少しずつコメント返せたら

いいなあと思います

最近やっと皆さんのところに

お邪魔していいねしたり

読んだりできるようになりました

コメントも少しずつしていきたい


もしかしたら、

皆さんにいっぱい励ましてもらってるから

泣かないことで

カッコつけてるんだろうか…


金曜日の早番から職場復帰

今朝は朝ラン…行けました


少しずつ…、

日常が戻って来る

泣いたら

もっと頑張れるのかな


みなさん、ありがとう

コメントやいいね

ありがとうございます


やっぱり

  がんばります!