いつもいいねやコメント

ありがとうございます

励みになります


昨日のこと


長くお付き合いのある

ブロ友さんはご存知ですが

みいちゃんは、フラダンスを始めて

1年になります

昨日は、公民館『米津会館』のサロンで、

フラダンスの発表会がありました

たかおちゃんが、具合悪くなってからも

月2回のレッスンにはいかせてくれる

楽しんできなって、送り出してくれる


昨日は、姪っ子ちゃんが

たかおちゃんを連れて

観に来てくれることに…

事前に車椅子で行くことを

伝えておきました


みいちゃんは、先に出たので

姪っ子ちゃんには、

よろしく頼むとお願いしました


車椅子を車に入れたり

初めてのことで大変だったと思うけど

小さい頃から

たかおちゃん大好きの姪っ子ちゃん

「任せて!

たかおちゃんとデートできるから

        すっごく楽しみウインク

と、頑張ってくれました



今回は、出れる人が
少なかったので
先生にドレスを借りてみんな
楽しく踊りました
新曲を披露しました…

たかおちゃんは、
かなり無理をしてくれました
本当は姪っ子ちゃんだけ
観に来てくれるはずだったけど
どうしても
観に行きたいから姪っ子ちゃんに
頼んでほしいと
いうのでこういう形になりました

姪っ子ちゃんがプレゼントしてくれた
アレンジフラワー


町内会の集まりというサロンは
アットホームで
町内のお年寄りの集まりに
フラダンスを披露するという感じてす
至近距離で踊るので
目のやり場にも困ります笑い泣き
お茶やお菓子が用意してあり
至れり尽くせりだったようで
『予約席』なるものを
用意してくれたありました
車椅子で見学という初めてのことに
町内会の人たちも一生懸命でした
ありがたいです

帰ってきてから、もちろんぐったりです
しばらく起きれずに
食事も取れませんショボーン
頑張って観に来てくれてたんですね
ありがたいです

夕方、訪問看護の看護師さんと
契約をしました
週1できてくれることになりました
看護師さんの方にいろいろ相談すれば
在宅の先生には伝わるということで
ホッとしました

この 2、3日は
腹水による張りがかなりキツイみたくて
食欲が全くなくなりました
水分不足も懸念してます
今日の受診での結果は…
不安です

今日も1日がんばる!
今日も笑顔で過ごす!!