昨日ま父の日でしたね


3女は、

お迎えに来た旦那さまと

明日はベビちゃんの受診があるからと

日曜日のの朝早く帰りました


「なにかあったらすぐに電話してね」

その一言を残して…

たかおちゃんの体調が心配で

先々週から10日間の滞在で

毎日つらい状況も忘れることができた

毎朝、ジイジおはようと

ベビちゃんをベットまで連れてきた

感謝しかないです

今日から寂しいですよね


父の日は、次女一家が

鰻屋さんへ招待してくれてました 

父の日と、

みいちゃんの誕生日

旦那様のママ(4月に旦那様急死)の誕生日

まとめてお祝いしてくれました


たかおちゃんは、以前からずっと

鰻が食べたいと言ってました

だからなんとかこの機会を

実現させたかったんです


行けましたおねがい

前の日まで行けないかもと心配してました

朝も行けないかもと言ってました

車で向かうと、薬を忘れたというので

慌てて戻り少し遅刻

孫たちは、お子様ランチ

みいちゃんはうな重


たかおちゃんは、ミニうな重セット

食べたのは
うなぎひと口とお刺身二切れわらび餅
会食の間
椅子に座っているのもしんどそう
それでも場の空気を
しっかり読んでくれてました
残りは、パックに詰めてお持ち帰り
みいちゃんの夜ご飯になりましたよてへぺろ

次女とツーショット

何年ぶりかな??ウインク




そして…そのあと次女一家の畑へ
頑張ってました
暑い日差しになり、ほんの15m先に行くのを
ためらいましたが
次女の旦那様の借りている
自慢の畑を目を細めて見てました


しかし、帰宅後はぐったり
ベットで爆睡です
そして…想定内の下痢ちゃんですよ
うなぎは脂質多いから仕方ないね
18時に起こしに行くまでよく寝ました
よく頑張ったね
ありがとう…と、声をかけました

夕方長女一家が
「パパありがとう」と
プレゼント持って訪ねてきました
この時、一瞬だけ起きましたウインク


上が長女下は3女がくれた
先週ベビちゃんのお守りをした時
買ってきてくれた
ありがたいです

長女と…

ベッドに入り込んでます…



本当にありがたい
父の日でした


今朝はお散歩無理かな?
命を削って
家族にサービスしてくれている
そんなたかおちゃんにみえます
ありがとう!

あと載せですがお散歩行けました




今日も1日笑顔で過ごす
がんばるぞ!