何から

書こうか…

やめようかとも思った

ブロ友さんがんばってた


良いことのあとの悪いこと


今朝1時半

たかおちゃんは、お粗相した

かなりショックらしく

最後はホスピス…に行きたいと言った

初めて口にした

みいちゃんに対する配慮なのかも

わからないよ


受診日

血液検査…

すべての数値が悪い

爆上がりの主要マーカー

点滴へ
かなり待たされました
この間、みいちゃんは、救急外来受診
無事に抜糸も終わりました
もう受診の必要なし
ちょっと不安もある

信じられる?
今日のみいちゃんの受付番号
777 でした
2回もある?
奇跡的だよね~
みいちゃんは、オッケーでした
たかおちゃんにも…奇跡又起きて!



薬剤師面談…
手違いでこれも待たされました

この2日
ゲップとしゃっくりが止まらない
胃液が上がる感じがして
元気はちょっとだけ出たけど
食欲はまだまだ戻らず
いろいろ薬の配慮はありました

この途中に
ロビーでたまたま主治医にも会えた
奇跡だというワードが4回出た
そのくらい
今のたかおちゃんが生きていることが
信じられないとも言われた

診察…
血液検査は、
先週よりかなり悪くなっている
見た目にも悪い…
2人は、先々週が一番悪いと思ってたのに…
エコーもしました…

丸ブルー腹水、胃液、腸液が増えている
丸ブルー見た目も体力的も落ちている
丸ブルー肝臓、腎臓の数値が悪くなっている
丸ブルー腫瘍マーカーの爆上がりが気になる
丸ブルー栄養状態が悪すぎる
丸レッド痛みのコントロールはできている
丸ブルー薬の副作用はひどい

もっとあったかも…
もちろん入院は回避しました
ちょっと元気になっていたので
たかおちゃんの内面での、
癌の進行が速すぎて
只只、驚くばかりです
正直…
そんな馬鹿な…
と思いました

主治医の提案
木曜日の受診は通って続けれるまで行う
在宅医療を利用して
栄養不足を補う点滴をして貰う
その後のタイミングで
ホスピスも考えては…

来週までに手続きを行います
たかおちゃんもとうとう
その提案に納得をしました

何が良いのか?
もうわからない

今の孝夫ちゃんは
体調的には
ゲップとしゃっくり
こみ上げる胃酸
むくみがひどい
うまく歩けない時がある
今朝、転倒した
痛みのコントロールは、できている

でも、
身体は、悲鳴を上げている

やたらに泣けてきた
アイツのヤツメ
バカヤロー
アイツなんて先にくたばれ!
クッソ〜ムキー

泣いてばかりじゃいられない

明日は体調良くなる!
まだまだ生きる!
あきらめない!