昨日は、受診日でした

投稿しようと思ってたけど

なんとなく気乗りせずに

今日になりました


みたいちゃんの指の消毒もあり

少し早めの時間に通院となりました


血液検査

アルブミンは、脱水がひどいのに
減ってしまいかなりの重症の栄養不足
でも、他の値は下がってきている

そうなんです
火.水曜日は本当に食べれませんでした
水曜日はほとんど、動かず
寝てばかり…
「俺もやばいなぁとは思う」って…

血液検査から点滴へ 
ビーフリード500ml
ちょうど指の消毒と重なり
主治医とは会えず
主治医はある提案を
口にしていたらしい…

麻薬外来
注射室まで…薬剤師さんが来てくれました
若い女性の薬剤師さんでは
対応しきれなくて
ベテランのAさんが来てくれました
痛みがコントロール出来ず眠れない
食欲がなくエドルミズも効かない
ムカムカがいつもある
食べないから元気がないのが心配と
伝えました

いろいろ対処方法を、
主治医にも伝え
一緒に受診時来てくれることに

点滴終了から診察室
Aさんと若い女性の薬剤師さんもいます
血液検査から
丸ブルー炎症や感染の恐れはなく
痛みが続くので
Aさんと相談して
医療麻薬の増量をしていく
丸ブルームカムカは、
ステントの詰まりとかではなく
お薬の副作用かも…
吐き気止めを変えて1日1回のものを
処方してくれる
丸ブルーそして、食欲もなく
元気もないので
新しいアイテム登場
主治医の提案は、
ステロイドの服用
試してみることになりました
薬剤師さんたちは、相当悩んでいたけど
主治医の判断で決まりました
いわゆるドーピングびっくり笑い泣き
丸ブルー入院して食欲、体力を上げること
今回もすすめられましたが
やっぱり断りましたよ、たかおちゃん

日曜日から日に日に
食欲がなくなり元気もなくなり
眠ってばかり…
本当に心配になりました

受診の朝は、病院へ行くからなのか
安心感もあるのか
少し元気になってました

受診後
昨晩から医療麻薬も増量
ステロイドも服用
今朝は吐き気止めも強いものを

見た目には状態は変わっていない
だるそうだし元気もない
でも、でも、今日は、ほんの少しだけど
食べ物を口にできるように
なりました
それだけでも
嬉しくなりましたラブ

今日は、30年ぶりに
友人が訪ねて来てくれました
ものすごいポジティブな友達で
死ぬのも怖くないし
俺がたかおちゃんみたくなったら
治療はしないと、断言
「病気になっていないひとの言葉だよ
なったら、考えが変わるよ」と
笑いながらみいちゃんは、
言ってしまいました
たかおちゃんは、
二人の話を聞いているだけ
昔からそうでした
疲れた様子で寝ちゃってましたウインク
なんとか彼を見送りできました

知り合ったときから
ずっとポジティブな彼
お人形屋さんの社長さんで
いろんな考え、いろんなやり方
会社を支えてきている
眩しいキラキラキラキラ
「来てくれるみたいだけど、断わる?」と、
思わず聞いてしまいました
「会いたい」その一言に
ちょっと驚いたけど
昔で言ったら竹馬の友なのかな?
話もしたわけでなく
みいちゃんと彼の話を
ニコニコして聞いてるだけ
それでも会いたかったんだなって…
なんだかヤキモチ灼けてしまった笑い泣きてへぺろ
まぁ、みいちゃんもたかおちゃんも 
楽しくなって元気出たしいいかな…ウインク
お茶目なお土産持ってきた爆笑
味はめっちゃ美味しかったてへぺろ

3女がまたまた来てくれて
ベビちゃんに癒やされてます


見つめ合う2人

じいじのかお見てよく笑う





明日は、もっと元気になる
もっと、食べれる
痛みが良くなる



おまけ
みいちゃんの指は
毎日通院して消毒してます
そして今日は、
半分抜糸しました…
壊死しているところは
ピンセットで生でえぐります
看護師さんに指を押さえるよう
指示を出す担当医
いたい!
思わずうめきとため息が出て
助手さんがイイコイイコしてくれても
痛いものはいたい!
暴れたかった!
しばらく良くなっていた痛みが
ズキンズキンえーん
「治るまでには、時間がかかるよ」と、
改めて言われました
あと半分
いつやるのかな?
日曜日又受診です
行きたくないよ〜えーん