受診日…でした


朝からかなりの体調悪し

病院に行けるかどうかぐらいで

レスキューしても治まらず

ムカムカも止まらない


どうしたものか…

それでも、着替えはじめて

車に乗れました


今日は車椅子での移動

まずは受付


そしたら…奇跡の受付番号


具合悪いのに
たかおちゃんに笑顔が…
「これ、見て!」
お〜っ!!キラキラキラキラルンルン
『777』じゃん!

少し元気になった気がしました

血液検査→点滴→お薬面談→診察
の流れでした

が、体調悪過ぎで
主治医もひと目見て
「造影CT撮りましょう」ということで
急遽予約を入れてくれました
その間…点滴室でベットで待機
させてもらえたのは有り難かったです

この頃は眠ってばかりです


お薬面談もわざわざ
薬剤師さんが点滴室まで来てくれて
面談してくださいました
めっちゃ若い女性の方で
退院のときには
「次回は…わたしが担当です」と、
挨拶に来てくれました
意欲満々で、若さを感じます
いろいろ相談して
レスキューは、回数を増やして対応することに
吐き気止めも1日3回までオッケー
たかおちゃんは、
勘違いして1日1回と思っていたようでした

診察も点滴室に主治医が来て…
血液検査の結果は
CRPが…1.70に上昇
アルブミンとか貧血値が
上がっているのは
脱水により、血液が濃縮しているから
と、釘を刺されました

思ったよりはよかった?


CTの結果だけは診察室へ
車椅子で移動しました…
主治医は入院を勧めました
見た目の体調悪すぎてるし
脱水症状もひどいと指摘
でも、たかおちゃんは、
お家生活を優先したいと嘆願
主治医は『777』を信じて
たかおちゃんの気持ちを大切にして
帰っても良いと…ガーンびっくり笑い泣き
ホントにラッキーなのかな?
今日わかったことは膵嚢胞がひとつ
大きくなってきている
そして、肝転移したアイツは
目に見えるだけで
これも又『7ガーンびっくりえーん
数を聞いたのは初めてだったので
びっくりした
昨年末2個までは知ってたけど…
今こうして生きている
やっぱり奇跡が起きてる?

結果今自宅にいます
帰ってきても、痛みとムカムカは
続きます…
食事もほとんど摂れません
ムリクリでメイバランスを…

いつ病院に戻ることになるのか
ハラハラの毎日を過ごすことに…

明日は、食べれる!
明日は、痛みが治まる!
明日は、ムカムカなくなる!
『777』信じてみよう!
軌跡よ、ふたたび!!