何から伝えればいいのか…


今、

たかおちゃんは、入院しています

木曜日の受診の帰りに

激痛になりながらも

CRP8.0の中

ムリクリ帰宅しました

多分、ここから

悪くなっていったのでしょう


金、土と体調悪そうです

痛みもかなりあります

前かがみに1日座りこんでます

寝るより痛みが…良いらしいです

便秘も4日間です


日曜日

次女の新築した家を

見せてくれるというので

送り迎えしてくれて

滞在時間15分の外出

家族4人のとても喜んでいる姿に

目を細めてました

お孫ちゃんたちが

いろんな芸を見せてくれて

涙が出そうになったと…



その夜…

寒気のあとの高熱 39.7℃

ヤバイと思いました

毛布かぶって震えてました

とりあえず病院に連絡

受診することに

19時半受診

血液検査、造影CT、エコー

とりあえず入院となりました


絶食です

月曜日には熱は下がったものの

低血糖になり

ブドウ糖を注射しました


そして今日

血液検査の結果が出ました


CRPが…20.71
白血球数もピークは21290
過去最悪の結果に驚くばかりでした

午後面会に行くと
ちょうど主治医が来て…
話をすることができました
肺炎球菌のせいで
肺炎を起こしている
敗血症になっているということでした
体力落ちていたし
どこで移ったのかわからないけど
弱いものを次々と襲う病魔たち
痛みも連動してなのか
かなり痛いようで
点滴でコントロール
効き目は弱くなっているようです


それでも
本当に驚くことに
少しだけ
元気にはなってきています
病院にいるだけで、
安心感もあるのでしょう
5日ぶりにお通じもありました
少しだけ
笑顔を見せてくれます
たかおちゃん!ニコッニコニコ
は、続けています
まだまだ試練は続きます

そんな中
みいちゃんは、ホスピスの見学に
行ってきました
本来は二人でいくように
予約してましたが
運転苦手だけど
ひとりでナビで行きました
1時間弱の場所にあります


素晴らしい環境でしたが
まだ利用するかは決めていないので
仮予約ということでした

淋しくなりました
辛くなりました

もうそこまで
アイツがそこまで
襲いかかってきてます

お願いします

もう少し

もう少しだけ

一緒にいられる時間をください