今日は

受診日…

   しんどいです


退院してきた日…

実は、

全くの元気も食欲もない

たかおちゃんでした


昨日は、少し食欲戻り

元気になったように

思ってました


今日は受診日

血液検査→点滴(栄養剤)→

医療麻薬の面談→診察の流れです

駐車場の混む時間で

玄関でおろして

みいちゃんは、

たかおちゃんが…携帯忘れたので

取りに帰りました


血液検査も、点滴室へも

歩いていきました

それが、いけなかったですショボーン


みいちゃんが、病院に着くと

点滴を待ってました

点滴台をコロコロして

医療麻薬の面談まで行きました

これも、いけなかったですショボーン

行く前にはベッドで

うとうとしていたかと思いきや

痛くなったとレスキュー


面談は、若い薬剤師だったので

短時間で済み、ベッドに戻り

診察を待ちました


血液検査ガーン

驚いたことに

CRP…8.50上昇

退院のときには2.56に

下がっていたのに

風邪もひいてるのか

鼻水、咳が出ているので

そのせいか…

原因はわかりません

抗生剤処方してもらい

診察終了


来週の予約をして

会計に回るとき

突然痛みがひどくなりレスキュー

こんなことは、今までなかったです

椅子に座り込み悶絶

慌てて、診察室の方に戻り

連絡すると

看護師さんが車椅子で

もう一度診てもらいましょうと

連れて行ってくれました

主治医が来て

「病室の確保はできました

痛みの状況見て決めましょう」と…

いつもより効き目も悪く

やっと1時間くらいすると

痛みが軽くなり

「家に帰る」というので

たかおちゃんの意思を尊重

自宅に戻りました

不安だったからみいちゃんは、

入院してほしかった

「いつでも、来てください」と、

念を推され帰宅しました


そのあと就寝までに2回もレスキュー

痛みは、強くなり 

効き目も悪くなってきてます


看護師さんが帰り際

「自宅で快適に過ごせるように

疲れさせないためにも

車椅子を使用してみてくださいね」と…

そうだよね

みいちゃんの配慮が足りなかった

自分が情けない


本当に退院前とは

違うたかおちゃんになってました

入院中

元気そうに見えても

体力、気力の低下

体重の減少

食欲の低下

痛みだけが、増加ショボーン


たかおちゃんもしんどい

でも、みいちゃんもしんどいです


いま、みいちゃんのすることが

わからなくなってます

がんばれとは言えなくなりました


たかおちゃん!ニコッニコニコ

たかおちゃん!ニコッニコニコ

声をかけては

作り笑顔でも、笑いかけてます

反応は…今ひとつです

このくらいしかできない自分が

悲しくなります


今夜が無事に

過ごせますように…


明日は、

痛みが軽くなリますように