お役に立てるって…

なんか、うれしいウインクおねがい!!


今日は、受診日でした

12時半に家を出て

血液検査→点滴→お薬外来→受診

の運びになります


血液検査の結果


お薬外来が密でした

薬剤師の中でもエース級のAさん

お薬のことには

プロフェッショナルで

めっちゃ詳しいです

医者ではないのに処方提案してくれます

もちろん、その後主治医の了承を得てます

最近は、朝の痛みが軽減し

食事前に痛みが強くなりそうな時に

レスキューしているたかおちゃん

痛みは、ひどくなっていないけど

予防で飲んではいけないらしいですびっくり

今の状態で

キツイのは下痢ちゃん

5.6回のときよりは良くなり

3.4回になってますが

匂いもキツイし

お腹のゴロゴロもひどいし

しんどそうです

食事が摂れなくなる時も…ショボーン

相談すると

この前処方箋してもらった

エンシュアHのせいかもって…

今回は…エンシュアリキッドに

変更になりました


ストロベリー味

現在、他の味が販売中止になっているらしく
ストロベリー味のみらしく
エンシュアHよりカロリーは少ないけど
下痢は、しないかも…ってことです
サラッとしているらしく飲みやすいけど
毎日だと…ガーンということでした

お薬外来終了の時に
Aさんが
「たかおちゃんの薬の効果や体調は
薬剤師としてできることの研究報告に
役立ってるんですよ
うちの病院でやっていることを全国に
広めたいので…報告させてくださいね!」
と…
そうなんだね…
辛いこともあるけど
たかおちゃんの症例が、おんなじ膵臓がんで
闘っている人たちのためにも繋がっている
そう思って、
そのことをふたりで話しました
「もう少し、がんばってみるよ」の
言葉も出ました
嬉しかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

最近は寝てばかりだし
体調は今ひとつかもしれないけど
食欲が少し出てきたのは
うれしい
朝のどよ~んとした痛みからの
1日の始まりではなくなってきた
下痢ちゃんには苦しめられてるけどね

人の役に立つ!
 &
笑顔でかんばる!!

今朝は、朝日が綺麗だった


奇跡は続くよ!!