受診日


今日は、大変でした

本当は長女のお孫ちゃん3号の子守を 

頼まれたけど(保育園の説明会)

受診日と重なったので

迷うところでした


ところが…昨日は

夜からたかおちゃんは、

ひどい下痢ピーに…

お昼は吐き気で食べれず

夜はカレーを勧めてみた

半分くらい食べれたけど

その後が…ガーンびっくりえーん

お腹のゴロゴロも激しくて

日付変わる頃までに6回…えーん

痛みもかなりあるみたくて

うずくまってるし

病院行くべきか悩むほど…

手作り経口補水液を用意して

水分補給

無理だわ〜ガーン


それでも…今朝は

落ち着いてきて

おかゆも味噌汁もブレンダーかけて

ドロドロに…


心配で仕事も休み

お孫ちゃんもよしこちゃんと協力して

病院何度も行ったり来たりして

受診だけは一緒にできました

お薬外来は、たかおちゃんだけ

若い女性のはじめましての薬剤師さん

いろいろ相談してたのに

みいちゃんに報告なし

コノヤロープンプン


しかし…今日は、待たされました

過去サイコーの待ち時間ガーン


血液検査の結果
と、
先日の造影CT結果から…
丸レッド胆管ステントは、 
 うまく入り機能している
丸レッド十二指腸ステントは、そのままでOK 
丸レッド下痢は、カレーのせいではないと…
 みいちゃんのせいかもって…ずっと泣いてた
丸ブルー肝転移は増大
丸ブルー原発も増大
丸ブルーCRP上昇
 吐き気と下痢から
 ウイルス性の胃腸炎の可能性
丸ブルーアルブミンは脱水からの上昇
 よりによって、
 退院時に今日の点滴を断っていたらしい
 今日は、やれなかった
 タイミング悪し
丸ブルー体重は43.1kg(みいちゃんと同等ガーン)
 みいちゃんもよく痩せすぎと言われるのに
 同じって…えーん

でも、主治医は言ったんです
「9月から抗がん剤をしていないのに
腫瘍マーカーもこの程度ですんでいる
もはや、奇跡と思いますよ」

そうなのか…
奇跡なんだ…
この結果なんだけど
喜ぶべきなんだ…!
小さな奇跡の積み重ねを
信じていくしかないショボーン

あまりにも、体重も減り過ぎてるので
糖尿の心配も今のところないからと…
処方されました
メイバランスより内容的に良い
なんでもっと早く処方してくれなかったんだよ〜
こんなにも…種類があるらしい
今日は、コーヒー味とバニラ味を5缶ずつ

とにかく栄養状態を良くする
みいちゃんの課題だと思います

のんびりまったり
明るく楽しくお家生活
が…
1日で崩れ落ちたけど
でも、奇跡と言われたら
信じるしかないですよね
明日からがんばります…

まだまだ
笑顔で過ごしたい!
奇跡を信じる!