2024年
 今年もよろしくお願いします龍

年末年始を穏やかに過ごすことを
それだけを考えていたのに…

やっぱり、アイツは
     牙を向いてくるムキー

退院1日目…
あさ、38.0℃の発熱…
血液検査の結果…特に変わりなしで
11時退院する
ベビちゃん抱っこしたりのんびり過ごす
介護ベッド快適という

退院2日目…大晦日
食欲はいまひとつだけど
体調もよく、熱はなし
午後床屋にいく
掛け布団をみいちゃんがニトリで購入
軽くてあたたかい 
年越しもせず10時に就寝
この数十年間で始めてのことびっくり

退院3日…元旦
3女夫婦とベビちゃん
うち等夫婦、良子ちゃんと
ちょっと賑やかな新年の幕開け
食欲ないけどいつもより食べれる
穏やかなお正月を迎えることができた

退院4日目…
朝から食欲なし
ベットから起き上がれない
ムカムカするという…
様子を見る

退院5日目…
朝から吐きけ、嘔吐を繰り返す
3女と相談して病院に連絡
受診…全身症状を見てすぐに入院を 
勧められる(たかおちゃんは嫌がる)
かなりの脱水…入院となるガーンえーん


病院へ向かう途中
「ごめんね、ごめんね」と繰り返す
たかおちゃ
ずっと泣いていた
「もう、覚悟をしてくれ
ありがとう」という
「ふざけんな〜
みんな応援してるのに
何いってんだよ〜」
「やめて〜」
みいちゃんは、車の中で
叫んでしまったガーンショボーン
気力なくなってしまったのはわかる
勝手に諦めないでほしい
優しくないよね…鬼嫁ムキー
こっちがごめんなさいだよ〜えーん

鼻からチューブをいれ
胃に溜まっている物を出す処置を
してもらった
看護師は5回失敗
ドクターを呼んでくれて1発成功
余りにも間が抜けたお顔でした笑い泣き

今日の面談では
主治医は…癌の増大による
十二指腸の圧迫…からの狭窄(閉塞)
ということで…
明日
十二指腸にステントを入れる
ことになった
今の状況は打破できるはず
CT画像では
胃がパンパンで食べ過ぎの胃よりも
大きくなっていた
体重は45㎏台に…びっくりガーンショボーン

明日はケアマネさんと面談することに
いろいろ話を聞いてもらおう

穏やかな年末年始をお家で
過ごさせてくれて
ありがとう
でも、その代償は
十二指腸狭窄(閉塞)?
3日は、初顔合わせ会の予定だった
みいちゃんは、
たかおちゃんの病院に付き添っていて
留守だったので
三姉妹、各々準備して
食事をしたらしい
30日にみんな集まってくれて
本当に良かったウインクニコニコ


たかおちゃんの、笑顔を
もう少しみせてください

みんな笑顔で
過ごせますように…