肺炎再発ショボーン

緊急入院えーん

火曜日受診日
通夜当日
発熱あったのに朝は意外と元気
もしかしたら…
なんて思ってはいけなかった

当然血液検査の結果は
悪くなっていて
造影CTを゙撮ることに
肺炎悪化
でも、たかおちゃんは
入院したくなかった
主治医も重々わかっていて
抗生剤服用
通夜は…諦めることに…
明日は、
体調が今日も同じ感じなら
葬儀に参加しても良いと…
とりあえず、
みいちゃんは3女と次女と
車で…1時間半の運転で
通夜会場へ
もう2度と運転したくなかったけど
高速は避けてバイパスで行きました…
帰りは…心配してくれた次女が運転を
変わってくれました

その夜、
水曜日なって1時頃
震えが止まらない
咳と痰?
39.6度はてなマークはてなマーク

なんなんだ?
良くわからない…
病院に電話しても
救急車でくるとしたら
当院では受け入れないかも…
看護師は、冷たく電話を切った
どういうことですか?
結局たかおちゃんの判断で
朝まで待ちました

結局…葬儀の方は
ふたりともいかない選択
たかおちゃんは、泣きました…
やたらに泣けますえーん
骨も拾ってあげれないって…
情けないって…ショボーン
子どもたち3人に任せることにしました
次女は大学生活たかおちゃんの実家で
お世話になったので
孫代表でお別れのご挨拶をしました
泣けたそうです
聞きたかったです

普通に受診することに…
受診の頃には少し熱も下がり
落ち着いてきた
昨晩の看護師とは別人の対応で
至れり尽くせり
結果を待つたかおちゃん

血液検査、レントゲン、コロナの検査を
点滴しながら行いました
結果は…
白血球16000超え
代替の先生は良い先生で
主治医と連絡を取ってくれて
主治医の判断は
入院して治療するということ

結局…入院決定…!ショボーン
今、たまたま空いていたベットは
前回の入院と同室、同ベット
安心してしまいましたびっくりガーン

主治医は
待っているみいちゃんに
話しをしにきてくれました
肺炎は火曜日受診のときと
違う肺炎が見つかったと…
次から次へと起こる肺炎
とにかく肺炎を
治しましょう…と、
言われました

夜は葬儀でもてなされたお料理を
3女が持ち帰り皆で
お義母さんの弔いをしました

二段重のお弁当
美味しかったです

入院を嫌がるたかおちゃん
でも、入院して治すしか方法なし
又がんばろう

お義母さんの力かも…
来たら具合悪くなるから
来なくていいよって…
お義姉さんからも言われました
たかおちゃんだけが死に目に会えた
自分もお義兄さんも、間に合わなかった
お母さんは、たかおちゃんを
待っていたんだと
だから…通夜も葬儀も来なくても
お母さんは安心して
天に召されたと…

みいちゃんの疲れ
珍しく半端ない
自宅に帰った15時半から
1時間半ベットで爆睡しました大あくび

明日から又、入院生活…
みいちゃんもがんばる
たかおちゃんも…頑張ってほしいな

たかおちゃんの笑顔が
ずっと続きますように…

みんな笑顔で
過ごせますように…