く毎日投稿でごめんなさい

今朝は、冷たい朝

ラジオ体操ランランに出かけて 

爽やかな朝

良いことあるかなって…そのときは…

思っていました






でも、

間に合いませんでした…

朝、危険な状態と

連絡があり

子どもたちと皆で急いで 

車2台に乗り込んで出かけました

みいちゃんの運転はありえません!

たかおちゃんの動揺した状態に

びっくり…したというか

初めての形相に

大丈夫なのか心配になりました…ガーン

けして、マザコンではなかったはず…


途中で訃報が入りました…ショボーンえーん

昨日会いに行って

本当に良かったです


たかおちゃんの気持ちを考えると

同じ車に同乗していないだけに

心配でした


自宅に着くと

お義母さまは、

今にも目を開けそうなくらい

幸せそうに見えたのですが

血の繋がらない

みいちゃんの勝手な気持ちですね…


いろんな段取りをしました

みいちゃんが口を挟むことあっても

たかおちゃんは、静かです

子どもたちは

バアバを労り言葉かけていました


みいちゃんは、

冷たい女だと思います

お願いだから…

たかおちゃんを連れて行かないで

迎えに来ないでって…

ただそれだけを

お義母さまを前に

必死に願っていましたショボーン

やな女だなって…思いますよ

たかおちゃんは、自分のことは

どうでもいい

母さんをしっかり見送りたいと…

はぁ〜、ダメな妻ですね


19時に我が家に帰ってきたのですが

火葬場の都合で

21日通夜

22日の葬儀になりました

えっ!?

こんなことってあるんだと

思いましたが

火葬場の都合です

かなり混み合ってるようです

お通夜の日まで自宅にいるようです


明日は

みいちゃんのフラダンスの発表会

迷っていたのですが

たかおちゃんからの

断る必要はない

行ってきていいよと

お言葉をいただき

行ってきますねキョロキョロ

火葬場の予定がみいちゃんには

助かりましたショボーン

冷たい女ですからガーン笑い泣き


たかおちゃんの笑顔が

戻りますように…


みんなの笑顔が

戻りますように…