こんばんは…

暖かい1日です…

花壇のチューリップチューリップ

いつの間にか咲いてました

名前の知らないお花も満開ガーベラガーベラガーベラ


たかおちゃん…入院3日目

相変わらず発熱と痛みは、

続いているそうです


12時に約束して

主治医と面談

異動するから

最後の面談です…

    寂しいですねショボーン


3女がお仕事入っていたので

長女に頼みました

ベビちゃんも抱っこで聞いてたびっくり

なんと!

たかおちゃんは…鎮痛剤を早めに

頼んで一緒に話しを聞けました

見た目にお腹出てる?腹水??ガーン

長女も産休してるけど、看護師なので

心強いです…いろいろ聞いてくれます



病状説明を聞きました

『急性膵炎』という判断

CT検査は

すい臓がぐちゃぐちゃしていて

よくわからない状態

炎症がひどいんですね

レントゲン検査は

胸水はないとのこと

腹水に関しては

原発癌からか、膵炎からか

わからない様子

抗がん剤休薬してるし

癌が大きくなったのかな?

とりあえず膵炎が収まらないと

判断できないところだそうです

とにかく水分を入れて

絶食して

抗生剤と鎮痛剤をするみたいです…

水分摂取のせいか

むくみも出てました

血液検査はピークは

超えたと言われたけど…


アミラーゼがめっちゃ高かったけど…
初日より良くなってきたよ
白血球もCRPも少し良くなってきたよ
アブルミンが低いから栄養状態悪い
なんとか…
口から栄誉取れるように
していきたいです


主治医も変わるので

来週CT検査の結果は

新しい主治医から聞くことになります

年度替わりに

この状態になり

ちょっとキツいですえーん


でも、本人が1番辛いと思うので

新しい主治医に

おまかせするしかありませんショボーン


ラインしても既読にもならなかったけど

今連絡きました

鎮痛剤が効いてると

熱も下がり痛みも和らぐ

鎮痛剤…効くのがみつかったらしいです


切れると痛みとともに

39度を超えてくるらしいです


しばらくはこの繰り返し

月曜日までは

ひたすら我慢でしょうか…ガーンびっくり


実は

みいちゃんは…

今日抜歯して腫れてるしびっくり

先日のたんこぶはアザになり

黄色パンダでまだ醜いしガーン

顔の災難の相が出てるのでしょうか?


明日は、長女の新居へのお引越し

二人で戦力外通告で

大迷惑です…キョロキョロショボーン


良いことのあとには悪いこと?

悪いことが多すぎるショボーンえーん


でも…悪いことのあとには

良いことあると信じて

頑張りましょう!!


たかおちゃんの笑顔が

ずっと続きますように…


みんな笑顔で

過ごせますように…


オマケ

ベビちゃん満3ヶ月になりました〜