ご訪問ありがとうございます😊


全然関係ない写真ですが・・・。
あまりに大きいお花だったので🌟

金運が良くなるそうです❤️




さてさて

今日は
小学生がヨガ体験しました❤️

初めて!!!です。

入った瞬間!

子供たちって、
澄んだ目をしている!
元気!!
キラキラ🤩

第1印象そんな感じでした。


ヨガにもかなり興味をもってくれている子がいて(^^)


あまり沢山のポーズをするのは
右手がこっち
左足はこっち
と分からなくなりそうなので

オーソドックスなポーズばかりをしました(^ ^)


そして

この日のために
紙芝居を作りました❤️

呼吸
瞑想
ポーズ
ヨガスートラ


小学生
てことは
少し読んでも聞いてもらえるかしら??
と(^^)


質問形式にしたりして

練習に子供たちに聞いてもらって(^^)

みんな興味深々でした。

ヨガでどんなイメージ?
に対しては

ポーズをとる子が多かったですねぇ、
清らかな心
ていう子もいて(^^)

子供たち素晴らしい❤️

グレープフルーツのアロマや
こしチャイムにも興味深々🌟

終わってから
囲まれて

これは何?
嗅がせて!
鳴らして!

と(^^)

可愛い❤️

瞑想も
しっかり
できていて
びっくりしました(^^)


子供たちて素晴らしい❤️
純粋でエネルギーに満ちている。

この子供たちを
大人が潰してはいけない!!
て切に思いました。

大人の言葉で
子供が左右されることってある。

ヨガスートラ

足るを知る

他と比べず
今の自分が幸せで満たされているなぁ
て思うこと。

自分は価値のある人間で、
産まれてきてよかったんだ、
今のままで素敵だよ(^^)

て言い続けてあげないといけない。
なんて思いました(^^)

ポーズができない子は、

おれはできない
いたい
そんなにいかない

て、弱音を吐き
やめてしまうのではなく

痛い!!てことは
自分に暴力をふるっているから、
痛くないところでポーズをとればいんだよ❤️

なんて声をかけたりしました(^^)

ご縁に感謝です❤️

私が元気になって帰りました(^^)

声をかけてくださった方
ありがとうございます😊

また機会があれば是非やらせていただきたいです(^^)


freoyoga.eiko🍀