今回は
大天使ラファエルとの会話です↓↓




(わたし)
あ!落っことしちゃった!
最後のひとくちだったのにぃ~。




(大天使ラファエル)
どうしたの?




(わたし)
このプリンの最後のひとくち、
食べようとしたら
スプーンから落ちた💦





(大天使ラファエル)
あー、それはね、それでいいんだよ。
最後のひとくち
食べ損ねたことで
エネルギーのバランスが
整うから。
だから落ちたんだよ。




(わたし)
それ………気休めで言ってない?







みなさまの素敵な未来を応援する
タロット&オラクル
カードリーディングの
小川亜弥ですヾ(≧∀≦*)ノ〃




いつも本当にありがとうございます😃



今回はですね、
大天使ラファエルとの会話で
スタートしました。




プリンなどの最後のひとくちを
落としてしまうというのも
そうですが、





ほかにも
カップ麺を食べ終えたあとに、



後入れの薬味みたいな "かやく" を
入れてなかったことに気づくと
ショックを受けることありませんか?



「これ入れてたら、
絶対に美味しかったのに💦」
みたいな。。。






わたしは先日、
普段は購入しない銘柄の納豆を
食べました。


そのなかにトッピングで青のりが
ついていたのですが、、、


気づいたのが食べ終えた後でした。



まぁ、2個入りだったので
次のを食べる時に
青のりを2つ入れましてルンルン


それはそれで贅沢で美味しかったです(笑)




ほかにも普通に
スープをお皿によそおうとして、
こぼしてしまった時とか。



もったいないし、食べたかったしで
がーんてなりますよね(>_<)




🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺




そんな時、
大天使ラファエルは、いつも
「それでいい。」と言います。






彼の話によると↓


「あなたがた人間は
    基本的に何を食べても
    対応できます。

    一般的に
    体に悪いとされるものを
    食べ続けていたとしても、
    実は問題ありません。

    しかし、まれに体内の
    エネルギー調整をする為に、

    落下させるなどの
    "食べ損ねる"という
    事態を起こします。

    気持ちとしては
    悲しいかもしれませんが、

    その食べ損ねた分だけ
    摂取しない方が
    バランスが良かったので、
    食べれない事態に
    するために、
    落下したわけです。」




↑以上が大天使ラファエルのお話です。






🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺



数年前に
ダイエット中のタレントさんが
「最後のひとくちか、ふたくちは
    残すようにしているんです。
    それだけでも、カロリーが
    押さえられるんですよ。」
言っていました。



確かに高カロリーなものであれば
ひとくち残すだけでも
大きな成果につながる可能性も
あるかもしれません。





大天使ラファエルも
それと似た話をしているんだとは思います。



体内のエネルギー調整のために
最後のひとくちを落としてしまったから、
それで良いということですね♪





そう思うと
食べ損ねたことに対して
悔しさがありませんね(笑)




ただ、ここで
どうしても思ってしまうことがあります。









「悔しがってる私を
    なだめるために、
    気休めとして
    言ってくれてるのかな?」



ということです。










基本的に天使は優しいので
私の気持ちを安らげるために
言ってる可能性もあるなぁと感じます。





今回、ブログでピックアップしたために
改めてラファエルに聞いてみました。






そうしたら、


「いやいや、
    エネルギーが
    調整された事は、
    自分ですぐに
    分かると思うよ?

    見えてないだけで、
    その後の自分の
    気力が違うよ。
    思考パターンにも
    変化が出るから、
    気にしてみてごらん。」


だそうです。







すごっ。







じゃあ、本当に体が必要としないから

*最後のひとくちがスプーンから落下
*ご飯をよそおうとしたら落下
*カップ麺の後入れ"かやく"を入れ損ねる
*納豆のトッピングの青のりを入れ忘れる


という現象が起こるわけなんですね。






🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺







ではここで、
もうひとつの疑問です。







納豆についてたトッピングの青のりを
入れ忘れた私は、



次に納豆を食べるときに
トッピングを2つ入れました。



忘れた分も、次の時に入れたわけです。






「これじゃあ、
プラマイゼロじゃん」


ってことです。









そしたらラファエルが


「体内の状態として
その食べる瞬間に
2つ分のトッピングを
対応できるようなら
食べても問題ありません。

プラマイどころか
前回の調整が成功しているのでプラスです。


しかし、体内の状態として
トッピングを2つ分も
対応できないときは
"再び入れ忘れる"という
現象が起きて、
"再び食べ損ねる"ようになるので心配はいりません。」



だそうです。






🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺



自分がうっかり落として
ダメにしてしまった食べ物でさえ、
正確には、緻密な成り行きとして
行われているのですね。




「すべてに意味がある」とよく聞きますが、
本当のことなんだなぁと
改めて実感しました。







っということでですね、




*最後のひとくちがスプーンから落下
*ご飯をよそおうとしたら落下
*カップ麺の後入れ"かやく"を入れ損ねる
*納豆のトッピングの青のりを入れ忘れる


といったことが起きてしまっても
「あー、1番おいしいトコだったのにぃ」と
悔しがらなくて良いみたいです(笑)






体内のエネルギー調整として
そういった事故(笑)は起きたらしいので
「ああ、体内調整されたんだな」くらいに
思っておいてください爆笑







✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
わたしの人気記事です↓↓





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




今回もお付き合いくださり
ありがとうございました😆


みなさまの
楽しい毎日を応援しております❗



またねヾ(≧∀≦*)ノ〃